tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■テニスコーチの年収とは?

次の羅列してあるキーワードは何かお分かりですか?


テニスクラブを経営したい

テニスクラブ経営者になるには

テニスコーチ ひいき

テニスコーチ 限界

テニスコーチ 実態

テニスコーチ 将来性

テニスコーチ 生徒

テニスコーチ 年収1000万

テニスコーチ 年収ランキング

テニスコーチ 取締役 年俸

テニスコーチ 平均収入

テニスコーチ 平均年収

テニスコーチから転職

テニスコーチが集客率を上げるには

テニススクール 業界

テニススクール 広告

テニスコーチ 収入

テニススクール 収益

テニススクール 職業

テニススクール 成功

テニススクール 利益

テニススクールはなぜ料金が高い

テニススクールを辞める理由

テニススクール楽しいか

テニススクール業界は経営が厳しい

テニススクール業界一位

テニススクール松岡修造

テニススクール利益

テニスビジネスの成功事例

テニスラケット 利益率

テニス教室 やめる理由


・・


このブログを訪問して頂いている方の「検索キーワード」の上位ランキングです。


注目したいのは


「年収」


「ビジネスのチャンス」


「職業」への安否


そんなところが大きなキーワードです。


中でも「年収」に関係する検索(質問)に対して、私個人的な意見を申し上げると


一般的には「儲けにくい業種」だと思います。
また「儲けたい」と思っている事に対して「抵抗」がある環境でもあります。



キャッシュにフォーカスしてとにか「稼ぎたい」という人は他業種をお勧めします。


しかし、テニスになんらかの興味があって「大好きなことを仕事にして稼ぐ」
という人は、トライする価値はあると思います。



それは人の価値観の問題です。


私は「お金をいくら稼いだか?」という基準では「成功」や「幸福」を語れないと思う価値観を持っています。


「大好き」を仕事にして、やり続ける。それは「尊敬」はしますが、それだけだと「成功」の価値を感じていません。


私が考える成功とは、「赤字を出してもやり続けるくらい信念の持った仕事で、大好きな仕事を使って、お金を稼ぎ、結果を出す」ことだと定義づけて今までやってきました。



それが正しいのか、どうかではなくて、自分の軸をはっきりと決めることが大事だと思います。


年収なのか、やりがいなのか、それとも毎日のイキイキ感なのか。


まずは自分にとって何が成功か?というところを
しっかりと整理する事が大切です。



年収1000万と決めたら、999万はNGとして、目標は達成できていないとし、
更なる努力を重ねる。


大好きなことを仕事にしたいと決めれば
40歳で給料が20万でも、日々の仕事の中にやりがいを感じ、感謝をする。


もちろん検索も必要です。


ですが、いつまでも他人と比較して自分の価値を流されるのではなく
いくつかの事例を参考にしたら、後は自分で価値観を決めるしかないと思っています。


結論を申し上げれば、「検索」を続けても100%ハッキリとした「答え」は見つからないのです。


最終的には、やはり自分の価値観を明確に決定することなのだと思います。



いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ




傾向と対策 | 投稿者 リターンバックス 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

■引き寄せの法則を物語にした素晴らしい本

面白い本があったのでご紹介します。



「サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣」



「引き寄せの法則」(同じ著者)をわかりやすく物語にしてあり、



「良いことを思えば良い状況を引き寄せるし、良くないと思えば状況もしかり・・。



ならば良いことを考えたほうが幸せになれる」といったことをストーリーにして読みやすくしてある。



すべてのことに対して、「イヤだ」「嫌い」という反射的な感情でなく、
「こうあって欲しい」と自分が望むことに対して注意を働かせるようになります。


そして、常にそうすることで、どんなものに対しても愛でる気持ちを持つようになります。



日々、私たちは目の前のできごとに対して、不安や苛立ちなど様々な感情を反射的に持ってしまいます。



それを、この本では「罠」としています。



他人や周りのできごとに自分の感情を左右されることなく、



「目の前のできごとに受けいれる前には自分の意思がある。」
「どうありたいのかを選択する自由が自分にはある。」



そんなことを改めて学ばせてくれます。



アマゾンでぜひ検索してみてください。



サラとフクロウ




追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右







お勧め本 | 投稿者 リターンバックス 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「うぜえ広告」と思われないためのテニススクールのチラシとは?

3月の入れ替えの時期。
おそらく今の時期、多くのスクールがチラシを作成し大会防止に努めているだろう。



そんなときに役立つ「広告」のテクニックを
ご紹介します。



失敗する「広告」では何かの特典や魅力
その特徴ばかりを前面に出している。



入会金が0円だとか、シューズがもらえるとか・・



確かにそれも重要だが、現代人は忙しい。
そこでお客さんの注目を得るためにはまず最初に



①相手が本当に望んでいる特定の利得


②あなたのサービスが相手のニーズにつながるメリットであること



この2つを説明しなければならない。



お客様が真っ先に抱く「なぜ、あなたの言うことに耳を高向けなければいけないのか?」



という疑問に答える必要がある。



例えばいきなり「継続キャンペーン」といわれても、何の魅力もない。



しかし、例えば


「あなたのストロークが錦織圭のようになるアイディアがあるんです。」


と書けばおそらく誰でもその続きを聞きたいだろう。



つまり、あなたの話を聞く「価値がある」と判断するはず。



もちろんそのキャッチコピーが中身のないものであれば本末転倒であるが
少なくとも「話を聞いてみよう」という姿勢にはなってくれるはず。



素晴らしい営業マンであれば、相手が玄関のドアを開いてくれたらこのチャンスを生かすだろう。




まずは「伝えたいだけの広告」から「聞きたくなるような最初の出だし」
であるキャッチコピーを何度も何度も練り直し、作成してみてはどうでしょうか?



追伸


メルマガ会員様には今週のメルマガが遅れています。
明日の夜


「年度末で大量退会がでるスクールの特徴と対策」


についてのメルマガをお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



メルマガのご登録がまだの方はこちらからご登録ください。

ピカ現在スクール関係者247人が登録しています。




メールアドレス

職業








※リターンバックスの集客メルマガです。

最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。
会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月4回程度で、いつでも自由に解約できます。


もちろん売り込みメールがガンガンきたりすることもありませんし、
個人情報も正しく管理しておりますのでご安心ください。


  • SEOブログパーツ




広告・チラシ | 投稿者 リターンバックス 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

■売り上げをガンガン上げる脅威のメルマガとは?

どうやったらショップの売り上げが上がるんだろう…


時代はネットショップになり、実店舗はその価格競争に巻き込まれてどこも非常に厳しい…


そんな風にイケメンショップ店員は漏らしました。


そんな時は私はこう言います。


「メルマガを登録して下さい。」と。


なぜならば、無料で同じような事例と、それを解決した情報を知れると言うメリットがあるからです。


なのでどのコーチ様や事業者様にもメルマガを進めます。
要らなくなれば、ワンクリックで解除すればいいだけのことなので、そこはいい意味で利用して下さいと。


話を戻します。


価格競争に巻き込まれないためにはどうすればいいのか…?


最も簡単なのが、オンリー1の商品をつくることで、価格は自分が設定できますよね。


そしてその商品を、ニッチ分野の市場に投入し、その「誰もいない市場」
でNO1を取ること。これが最も簡単かもしれません。


例えば、なんでもいと思います。
ガット張りの工具を並べるとか、


グロメットなどの修理やチューニングにカスタマイズなど。


大きな市場や人気のある商品を選択するからこそ、競争に巻き込まれるのです。



誰もいない市場なら、当然価格は自由に設定できます。そして市場を独占できます。


後は、誰もいない市場だからこそ、その商品を知ってもらい、購入して頂くための
マーケティングやコピーライティングをメルマガで勉強すればいいと思います。


というわけで、テニスコーチ様がほとんどの現在のメルマガですが、

「売り上げが伸ばす新規事業」
「オンリー1商品の開発」


などを考えている方にもメルマガは有効な情報となります。ぜひご登録下さい。




メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








  • SEOブログパーツ



傾向と対策 | 投稿者 リターンバックス 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織圭&クルム伊達公子 【完全版動画】




「錦織圭がシングルスは優勝する!(して欲しい!)」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
一緒に応援しましょう!!

ブログランキング_いいねボタン


  • SEOブログパーツ


気になる動画 | 投稿者 リターンバックス 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織圭vsツォンガ最新ダイジェスト動画!






「錦織圭が優勝する!(欲しい!)」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
一緒に応援しましょう!!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ


気になる動画 | 投稿者 リターンバックス 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

■実際にあった「リアル」に怖い話・・・

上司がこんな話を始めた。



「俺が若いころなんて、がむしゃらに働いた。寝る間も惜しんで… そりゃ貧乏だったが…」



そして続く。



「だけど今のお前たちは、どうだ?ハングリーさがない。なぜもっと給料を上げたいだ
とかそういう欲がないんだ。もっと頑張って努力してみろよ。」



あなたは、そんな事を言われた経験はありませんか?



または、言った経験はありませんか?



もし「それに近いことを言ったことがある…」と思い当たることがあるのであれば
注意深く読んでほしい。



この種の人は、飲むと必ず自分の苦労話をする。
そして周りが白けているにも関わらず、続ける。



本質がブレていたりする話では、元も子もないが、「面倒臭い」話であっても
「正論」である場合は、なおさらやっかいだ。



本人は「熱い自分」に酔っている。そして
「自分の熱いメッセージを届けようと必死になる」



しかし、その気持ちとは裏腹に…




「うぜえ・・」






と思われる。



今の若者は、「がむしゃらに働くこと」に対しての美徳であるという考えは少ない。



「がむしゃらに働けない」わけではない。彼らは働く「意味」をきちんと理解したい
と考える若者が増えているのだ。



会社のために自己を犠牲にしたり、給料をあげることも、やろうと思えば出来る。



しかし昔ほど「単純」ではないのだ。がむしゃらに働く、その行為の意味を考える。



しかしその種の人たちは、陳腐な「ことわざ」や「格言」を並べ耳を貸さない。
全てを道徳的な話や正論で押し切ろうとする。




ゆえに、若者から、正しいけど、なんか…




「うぜえ・・」





と言われる。
それは、「正論」を押しつけるばかりで「相手を理解しよう」という姿勢が見当たらないからだ。



今の若者はすごいエネルギーを持っている。



それを生かせないのもまた、上司の能力不足だ。



熱すぎる炎は、周囲にも飛び火し、時には「嫌悪感」さえも与えてしまう。



今の時代求められる「熱さ」はフツフツと湧き立つマグマのような「熱さ」だ。




クールでカッコよくて。
かつ、自分の意見も冷静になって聞いてくれる。



もしあなたが今の若者に違和感を覚えていて、うまく彼らを生かし切れていないのなら
「熱さ」の種類を変えて接してみてはどうだろうか?



追伸


いくら正論であっても、「相手を理解しようとしない姿勢」では若いスタッフの指示は
得られない。若いスタッフを伸ばせるのか、殺すのか。それで会社の運命は決まるといっても
過言ではないはず。




いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ



気づき | 投稿者 リターンバックス 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織&クルム伊達オリンピックを目指して始動!

オリンピック新種目であるミックスダブルスを視野に入れて
錦織&クルム伊達公子組が初登場。



見事1回戦を突破。



正直ドローが悪いと思った。



第1シードのM.ブライアン、P.クベッタ組。
そのすぐ下が錦織圭、クルム伊達ペア。



相手は 女子ダブルスのスペシャリスト、G.ダルコのアルゼンチンペア。



今日勝ったのだが、このアルゼンチンコンビ、ミックスに関しては格上の相手。
しかも錦織&クルム伊達は初コンビ。



杉山愛ちゃんはダブルスを勝つことでシングルスの成績を向上させたが
錦織選手もそうであってほしい。



次のツォンガ戦にいい影響が出るミックスダブルスであってほしいと思う。



・・・





話は変わるが、今
サイズ違いが売れているらしい。



ある業種からそんな気づきをもらった。



今までと同じ商品でも、サイズを変えたりするだけで売れた。



それがメディアに取り上げられたり、他者との差別化になったり、話題性だったり…



ある食品会社での一例だが、これはテニススクールに当てはまらないとは限らない。



少しアンテナを張りたいと思う。



テニススクールにおいて大人の一般クラスは「90分」
ジュニアやキッズは「60分」



というスクールが多いわけだが、もしこれが立地の良い場所または、ショバ代が高いスクール
であればある程度回転させないといけないが



もし地方の集客率が悪く、車でしか通えないようなスクールであれば



顧客単価を伸ばすために、通常時間よりも長いクラスを設定しても面白い。



また逆に「15分打ち放題」ということで、打ちっぱなしのようにコートをボール付きで解放しても
1時間だと割高なコート代も、少し補修程度に使ってくれる人がいるかもしれない。



サイズ違いが売れているという情報を、「他の業種だから」ということで流すのか
そこにアンテナを張るのかで、色んなアイディアが出てくるので面白い。




成功するスクールは、アンテナの感度も高く
また他の事例に対しても、肯定思考であることは間違いない。





いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ



情報 | 投稿者 リターンバックス 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織圭はなぜ戦いつづけるのか?

全豪。錦織君、ベスト16。



ベネトーに4-6、7-6、7-6、6-3。



全豪で日本男子が3勝するのは1932年の佐藤次郎以来80年ぶり。



すごい。が、欲を出して次も勝ってほしい。
テニス業界のためにも。




今日、ある先輩テニスコーチのお話を聞く機会があった。



あと数年で50歳。この年までテニスコーチとして生き残れたのはテニスコーチ以外の
マネージメント能力を磨いたから。



そんな話をしてもらった。



この年まで生き残れた。




これがもの凄くリアリティがある。



多くのテニスコーチが「実益」と「やりがい」の天秤により30代での離職率が高いのが
テニスコーチという職業。



そんな中で「生き残った」という50代のコーチはやはり凄い。




このブログを読んでいるあなたは、何歳までコーチを続けますか?



また「続けられますか?」



そして同時に考えたいのが、「なぜその年齢までコーチを続けたいのですか?」



How も大切です。方法論を論じ合うのも大切です。



しかし、その年齢までコーチを続けるためには、HOWよりも先にある



WHY 「なぜコーチを続けたいのか?」




ということを腹の底まで落としこまなければいけません。



あなたは、いかがでしょうか?



なぜ、テニスコーチを続けたいのですか??






追伸


「う~ん」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ




気づき | 投稿者 リターンバックス 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織圭が語る「次の試合の秘策とは?」

錦織選手がWOWWOWでのインタビューで語っています。



「次の試合はディフェンスが鍵」



皆さんはこの記事をどこでご覧になられましたか?



おそらくWOWWOWのコンテンツではなく、テニス365の記事ではないでしょうか?



テニス365のニュース記事の中にWOWWOWの記事が度々登場します。



そしてテニス365にはトップページに大きなバナーで「WOWOW」が表示されています。



WOWWOW側はコンテンツを提供することで、365から集客していますし、
365としては、タイムリーな独占インタビューの情報を伝えることでコンテンツの価値を高めています。



ビジネスは必ずWINWINの関係でなければ長くは続きません。



双方にとって「メリット」がある形を提案する必要があります。



WINWINの関係であり続けるためには、自分の「メリット」「デメリット」を把握するだけではなく、相手の「メリット」「デメリット」もシュミレーションする必要があります。



ビジネスでは当たり前のことですが、実はこの当たり前のことが出来ておらず
集客に苦しんでいるスクールも多いと思います。



一部のお客様にだけ有利になっていたり、またその逆であったり・・



それは「テニスコーチ」という仕事が「趣味」のようになっていて、ビジネスとしての
お互いの利益を考える習慣が身についていない傾向はないでしょうか?



「メリット」「デメリット」を整理する。



当たり前のことですが、「テニスコーチ」という仕事は、「趣味」や「やりがい」と重複する
部分が多いため以外とそのビジネス的な視点を忘れがちです。



この双方の「メリット」「デメリット」を整理する能力もまた、テニスの練習と同じように
トレーニングでしか養われません。何度も繰り返し、要点を整理する能力。



これは自分自身の成功だけではなく、お客様を成功に導く鍵になっていると思います。





いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ





気づき | 投稿者 リターンバックス 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

■500万近く稼いだ錦織くんが・・今年いくら稼ぐのか?

錦織選手、逆転で2回戦突破。



純粋に嬉しいです。



そういえば、昨年も錦織選手は2回戦を突破した。



それが本当にどれくらい凄いのかというと
これを数値化しようと思う。



昨年ではその2試合で4,192,685円獲得。



今年は賞金総額も上がっているため
わずか2試合で最低でも昨年の420万以上もの賞金を稼いだ錦織選手。



ちなみに2011年は約2億7千円くらい稼いでいる。



賞金だけで。



その他ユニクロ、IMG、ウィルソンなどそポンサード収入を入れると、一気に膨れ上がる。



「錦織選手はすごい!」



と言われますが、このように数値化するとそのプロとしてのいかに「一流の仲間入り」
をしているかがよくわかる。



よほどのトップ選手ではない限り食っていけないのが世界のテニスと言われながらも、
同じ日本人がテニスでこれだけの収入を得ているのは、そこにはやはり「夢」がある。



これだけの賞金が稼げる。
という一つの指数がジュニア達の可能性を広げてくれる。




明日のシモン戦。



ベスト16入りを期待したい。



追伸


「錦織すげえな!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右









情報 | 投稿者 リターンバックス 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織圭がトップ選手になれる理由

全豪オープン、日本人男子として
2名が本戦の二回戦に進出。



錦織圭選手と伊藤竜馬選手。



凄いですね。



錦織選手は前哨戦のエキシビジョンで



ロディック、ツォンガを
ストレートで破っての全豪。



ニュースでも取り上げられていたので
ご存じかもしれませんが、とにかく安定していましたね。



中でも、注目したのが「インタビューの受け答え」
(プレイではなくてすいません)



落ちついて、ゆっくりと、トップ25の選手らしく話しています。



アスリートとして成功する人と成功しない人の違いはどこにあるのか?



それは「成功するイメージ」が明確に持てる人と、
「成功した後のイメージ」も合わせて持てること。




そんな事を感じた場面がありました。
ある本で石川遼選手がこんな風に語っていました。



ファンが多く、スポンサーも多い石川遼選手は小さいころから常に
「世界一ファンに応援される選手になる」といいう目標を掲げていたそうです。



つまり、「20歳でマスターズ優勝」という具体的な目標に加え、世界一になった自分のその後
の行動もイメージ出来ていたわけです。



錦織選手もその点は少しづつ変わってきています。



たどたどしいボソボソと話す選手から、堂々とコメントをする選手に変わってきています。



それはトップ10プレイヤーになった後の自分をどこかで視野に入れながら
の立ち振る舞いなのかもしれません。



成功するイメージ、または成功するまでのイメージは持てる人は多くいると思います。



しかしもっと成功するためには、成功した後の自分さえもイメージする必要があるのです。




そのために、どう立ちふるまえばいいのか?



そんな事を錦織選手から学ばせてもらいました。






いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ




気づき | 投稿者 リターンバックス 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

■同僚と仲良く出来る最短の方法とは?

今日仲間内でミーティングをしました。



広告の見せ方についてですが、
話が混乱しました(苦笑)



そこで私たちが広告を作る時に、最も重要視することを自分へのおさらいのつもりで
紹介したいと思います。



広告を作る時に、また集客をする時に、最も重要視すること。それは・・・





一言でメリットを説明できること。






これに尽きます。



・あなたのスクールは何を与えてくれるのか?



・あなたのスクールに行くことで、どんなメリットがあるのか?




以上です。



これが「あやふや」だと、お客様は「想像」することが面倒になります。



あなたと同じように深く考えてくれるほど、世の中にスクールがないわけでは
ありません。一瞬で他のページに目移りしてしまいます。



圧倒的な分かりやすさ。



なぜ、塾よりもあなたのテニススクールに来なければいけないのか?



なぜ、昇給しにくい時代に、テニスに時間とお金をつぎ込む必要があるのか?



その「メリット」が一言で分からなければ、GOOLが不明確なのと一緒です。




・・・






USPが重要だと言われますが、それよりも大事なのは



「USPを一言で説明できること」




以上です。



これが明確であればスタッフとのミーティングはシンプルに最短の時間で終わることが出来ます。


追伸


「役に立った」と思って頂けた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ





広告 | 投稿者 リターンバックス 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

■絶対お勧めしたいこのテニスペンション

「特別ですから。」



あるテニス業界では有名なペンションでイベントのお手伝いとして言ってきた。



そのオーナーさんが口癖のようにこう言う。



「特別ですから」



そのペンションはこの不景気の中でも年々売り上げを伸ばし続けている。



けしてこうは言わない。



「お客様は平等ですから、特別な扱いはできかねます」



・・・







あなたのテニススクールではどうだろう?



お客様は平等だろうか?



少なくとも私達ご一行とお客さまは、この「特別ですから」
という言葉に甘え



通常有料のマッサージ器を「疲れてるだろう」という理由で解放してもらい、



さらにお風呂の時間もずらしてもらい…



テニスコートもあいている時間を使わせてもらった。



さらにチャックアウト後の温泉まで。



そこには「特別扱い」によっての有難さと、ルールや規定通りにお客さんを当てはめない
サービス精神の本質を感じ取り、満場一致で



「また来年も利用したい」



という気持ちになった。


つまり「強烈なファン」になった。



オーナーと少し話してみると、けして私達だけが特別なのではなく、
お客さんが喜んでくれるように、臨機応変に対応しているだけと話してくれた。



お客様は平等。



これはもちろんそうであるが、この不景気の煽りを最も食らうペンションという仕事で
年々お客様が増え続けているペンションのオーナーの口癖が



「特別ですから」という言葉。



そして何より実際に「特別扱い」によって強烈なファンになった私たち。



言うまでもなくお客様の誰もが「特別扱い」を願望している。




売り上げを伸ばし続けている小さなペンションに、テニススクールが学ぶことは大きい。




追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右











  • SEOブログパーツ



気づき | 投稿者 リターンバックス 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「できる」テニスコーチの大流出が始まった

昨日あるインドアスクールのオーナー様とお話していた時のことです。



3~4年前くらいからテニススクール業界の落ち込みが一層厳しいものになって
いることは皆さんも感じていることだと思います。



昨年、震災の影響で関東方面ではナイター設備に規制が入り、一気に売り上げが落ち込んだ
というケースも少なくはないでしょう。



関西方面も同じです。自重する傾向に入り、サービス産業は一気に冷え込みました。



感覚的には3割減という風にとらえていたのですが、そのリアルな現場をみていらっしゃる
オーナー様が肌で感じる数字は…




40%ダウン






問題となっているのは、この怒涛の売り上げが落ち込みにより、30代のコーチの離職率が
高まったこと。そして「能力の高い人材」の流出が始まったことがあるようです。



もちろん「出来るコーチ」は次から次へと新しく、稼げて、魅力のあるスクールに
引き抜かれていきます。それはどの業界でも共通することですが、残念なのは



稼げない。食っていけない。



ということで業界から優秀な人材が流出するのは非常にもったいないことです。



テニス業界は落ち込んでいますが、フィットネス業界は元気です。
また健康意識の高まりによって公共施設へのニーズも高まっています。




必ずどこかに突破口はあるはずです。



暗中模索の中でも、流れが来る時まで身を低くし、準備をしていきたいものです。



報酬面以外でのスタッフとのつながりや目標設定を行い
「人材の流出」には注意をしなければなりませんね。





追伸


いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン

傾向と対策 | 投稿者 リターンバックス 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

■やったぞ!ボーナスだ!コーチやってて良かった!

と、最近思った事ありますか?


現場スタッフのモチベーションをアップさせるために、「能力主義」という言葉を使われている
ところも多いでしょう。



「うちは能力主義だから」という風に逃げることも出来ますし、また取りようによっては
「誤解を招きやすい」ことばでももあります。



「能力主義」というと聞こえはイケイケのベンチャー企業のように聞こえますが




日本においける「能力主義」の実態は、



「どれだけの結果と能力(業績)がどのように反映されるのか?」
という明確なルール決めが行われていない企業も多く、「能力主義」もただの
虚しい言葉になっているところも多いのではないでしょうか?




そんな時は、小さなご褒美を多く活用してはどうでしょうか?



例えば小さなキャンペーンを成功させる、短期教室での目標数値に達成するなど
金額は小さくても、



「目標数値を決め、それが達成される喜びと、手にするご褒美を受け取る習慣」




をつけるためにこの方法は有効です。



仮に50万のボーナスであっても、小さなキャンペーンごとに5万円を10回に分けて
ご褒美として渡してもいいと思います。



明確な目標数字と、それを達成した時に得られるメリット。



それを繰り返して「成功体験」を多く積ませる方法は多くの成功している
中小企業でも使われているので、1つの動機付けとして使うのもいいかもしれません。



追伸



飯をオゴるとか、みんなで「焼き肉にいこう!」
という曖昧なものではなく、キャッシュが一番効果的なようです。



そしてあくまでもこの方法でもモチベーションアップは小手先です。本質ではないので
成功する習慣をつけながら、同時に「何のために頑張るのか?」という本質的な問いかけは
行わなければいけません。




ボーナス受け取り





いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ




目標設定 | 投稿者 リターンバックス 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「パクっちゃえ!」の悲しすぎる結末・・・

「ぱくったらダメですかね?」



時おり、打ち合わせの中でこんな会話になります。



集客が成功しているイベントを自分のところに真似る。



募集方法も、料金形態も、内容も、形式も…



「どう思いますか?」



それもいいと思います。ただしコピーはできませんよ、と。
「完全に同じもの」に仕上げても、同じ結果である保証はありません。



なぜかというと、



誰かが上手くいったやり方や方法論を
どれだけ真似してもオリジナルには勝てる見込はありませんし


まったく同じ結果を手に入れることなんて
よっぽどの条件が揃わない限りほぼ不可能だからです。




では、オリジナルとは何でしょうか?



なぜ、同じ方法を実践してもオリジナルには勝てないのでしょうか?



それは、そのノウハウを実践する人間のスキルや経験値といった
リソースや商品自体の強み弱みなど、



ノウハウや方法論だけでは知ることのできない
見えない要素によって成り立っているわけです。



だからいくら形だけ真似しても同じ結果を得ることは出来ません。



ただし、成功事例を真似るのはいいことだと思います。
わけもわからず、やるよりかは、よっぽどいい結果を生むでしょう。



しかし、ただ真似するだけではなく、何度も何度も真似て、
自分が腹落ちするまで改良を加え、やりこんでいく気持ちが大事です。



そうすると、自然とオリジナル以上のものが出来あがると思います。



大手資本がバックにない限りは、業界NO1の大規模なイベントは難しいですが
オンリー1なら作れます。



あり溢れるイベントの中に、ぜひ自分なりのオンリー1のイベントや大会を
作ってみてはどうでしょうか?



追伸


いつも「いいね!」ボタンを押して頂きありがとうございます!

ブログランキング_いいねボタン



本日、今年最初のメルマガお届けしますね~
今日のテーマは「たこ焼き屋さんの独立から学ぶ」です。
登録はこちら ↓↓↓


メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右












  • SEOブログパーツ



イベント大会 | 投稿者 リターンバックス 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「ガッポリ」儲ける話しの前にコレ・・・

飯が食えることが「儲かる」と定義するのか?



それとも「年収1億円」が儲かると言うのか。



じゃあ、売上とは?



利益とは?



今日そんな話で盛り上がりました。



公共コートを中心に「個人事業主」としてレッスンを展開されるコーチにとっての儲かるは
「売上」を指すことが多く…



株式会社に属するサラリーマンテニスコーチの方は、売り上げは
もちろん利益、報酬という図式で成り立ちません。




ここで「報酬」や「儲かる」という言葉にそれぞれの立場で大きく異なっているということがわかります。




その立場の違うもの同士が、「儲ける」という話をして、そもそもどのラインが儲かるのか?
そりゃ合わないね。



という話になりました。



実に興味深い話でした。



コンサルティングにいくと、よく若手のコーチが「お金がないんですよね…」という言葉を聞きます。



では「いくら欲しんですか?」



と聞くと、それもハッキリしない。



「儲ける」という言葉も同じです。



儲ける前にいったい自分にとって「儲ける」とはいくらを指すのか?




売り上げがいくら?



利益はいくら?



その部分に「曖昧さ」があると、もちろん得たい結果は得られません。



なぜならば、それはGOAL(目標)ではなく、ただの願望だからです。




もちろん頑張ろうとしませんよね?



あなたにとって、「儲ける」とは一体どのような規模を指すのでしょうか?



一度考えてみてもいいかもしれませんね。



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右












  • SEOブログパーツ



気づき | 投稿者 リターンバックス 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「目標達成できない」時に読むブログ

凡児徹底。



「当たり前のことを当たり前にやり続ける」という難しさ。



今回のコンサルティングではそれを痛感させられました。



今年度に入ってずっと数字が伸び続けているあるスクールが11月、12月数字を落としました。



右肩上がりの状態では、小さなミスも「スタッフの気づきや成長」と考え
さらなる失敗を加速させるという選択もできます。



しかし伸び続けていた数字が落ちると
そうも言ってられなくなります。



通常通りやっている集客のイベントも数字が落ちると
そのイベントの在り方が問われだします。



小さなミスや失策が目につくようになってきます。



すると当たり前にやっていたことが、当たり前にすること自体に
違和感を覚えてきます。




これも全て数字が仕掛ける「トラップ」だと思っています。



数字は面白いもので、見ていないときは意識しませんが、一度意識しだすと、
数字に振り回されやすい側面も持ち合わせています。




こんな時は私は「凡児徹底」を伝えます。



下がった分の目標を来月、上げるわけでもなく、また下方修正するわけでもなく



今まで通りを淡々と行っていくことをお勧めします。



しかし、その「今まで通り、当たり前のこと」を行っていくのには
現場スタッフの力が必要です。



そのスタッフのモチベーションを維持させるためにも叱咤激励ではなく



さらに細かい数字を割り出し、下がっている数字の中に、「伸びている数字」を見つけます。



最終的には現場のコーチの方々の力が全てです。



お客様あってのテニススクールと同様に



コーチあってのテニススクールです。




今回の「数字が下がる」という場面でも色んなことを学ばせてもらいました。




それでもモチベーションが下がらない、現場コーチの方々に感謝です。




追伸


「そんな自分にも経験あるな・・」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。



あわてず、数字に振り回されず、スタッフの責任にせず、まず自分のやるべきことを見直しましょう。



そして「本質を見失わないようにしましょう」
テニスでお客さんを喜ばせ、感動を与える。



それが私達のミッションですから。




ブログランキング_いいねボタン



リターンバックスの新しいホームページはこちら
ピカhttp://www.returnbucks.net/






  • SEOブログパーツ


気づき | 投稿者 リターンバックス 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

■最先端のラブレターの書き方とは?

今日クライアント先のスタッフと焼き鳥屋にいったときに、帰りがけに店員さんがくれました。



裏は割り引き件でした。



手書き感想




もし、手書きじゃなく印刷で「ありがとうございました」だったら・・・



もし、割引券だけだったら・・・



サイフに残さず捨ててしまっているかもしれません。



ただの割引券が、手書きのメッセージを付けることで、サイフしまってしまう、
そこにはそんな小さな感動がありました。




手書きのラブレター



手編みのマフラー



手作りのクッキー



「ハンドメイド」でメッセージを伝えるという昔ながらの手法には
「デジタル」にはない「想い」と「感謝」が込められているのではないでしょうか?




追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン


リターンバックス_HPバナー



  • SEOブログパーツ










顧客満足 | 投稿者 リターンバックス 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「結果が出ない人」の共通点はコレなんです・・・ちなみにテニスも同じです。

もしあなたが何かを学んでいるのに、成果を出せないのだとしたら・・・



学んだ人が言っていることを「ありのまま」に学べていない可能性が大です。




他と同じようなことを言っていたとしても、
別の人のフィルターを通っている訳ですから全く同じことではないのです。



突然始まってしまいました。



経緯を説明します。



あるスクール様から集客の相談を受けました。



無料を売り込む。



それについて長々と説明しました。なぜ今無料を売り込む必要があるのか?



そもそも、無料なのに、なぜ売り込み?



そんなことを1から出来るだけ噛み砕き説明しました。



そしてそのご相談者様は一言。



それって「ただの無料体験レッスンのことですよね?」



「昔からやってるし、当然知ってますよ。」




「ち~ん」終了






チーン。と虚しいような、悲しいような音が頭のどこかで鳴りました。



この相談者様は「無料を売り込む必要性」を一言、「知ってるよ。やってるよ。」
ということで「わかった気になって、それ以上聞ヒントを得ようとしないのです。」




失礼を承知で苦言を述べさせてもらいます。



なぜ、このブログでシェアするのか?



不愉快だったから?



・・・いいえ。



そんな回答はしないでくださいね、というお願い。



・・・いいえ。



なぜこのブログであえてこの出来事を述べるかというと、このやり取りの中に
非常に重要なヒントが隠されているからです。



なぜ、この場であえて「体験レッスン」のマーケティングを再度説明するのか?




その意図を感じ取ろうと努力することがまずは重要です。




最終的に「無料体験ですね」とラベル貼りをするのは構いません。



しかし、まずは言われたことを、ありのままに咀嚼してみるのです。




知っていること、やっていること、人は誰でも「自分のテリトリー」に物事を解釈しがちです。



ですが、わずかな違いがあるかもしれません。



「勝手に解釈」をすると、その違いを新しい知識として入れようと努力しないのです。




もしあなたのスクールに人が集まらず、継続率も落ちているような状況であれば、



そんな自分がいてないかと、自問自答してみてください。



「あ、これって○○のこと?」と一瞬ラベル貼りをしたい誘惑に駆られる事はあります。



しかしその誘惑に気付いたら、とりあえず頭から離すようにしてください。



そして、話し手が伝えようとしていることを「そのまま」「ありのまま」理解するように努めてください。




同じような話が、同じでなく小さな差があることに気付くはずです。
その小さな差が、大きな成果を生み出す差となるのです。



成果が出ないのは、ほんのちょっとしたボタンの掛け違いであることが大半です。
それを正せば一瞬で成果が出ます。




追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右












  • SEOブログパーツ


気づき | 投稿者 リターンバックス 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

■あなたが「嫌われているか」の診断テストです。

これは何に見えますか・・・?



だまし絵1



・・・



・・







よーく、眼凝らしてみてください。




何が見えますか?



・・・



この絵にはあなたのスクールの継続率を向上させるヒントである「お客様の姿」が映し出されています。



よく見てください。



・・・







次に読み進めるのではなく、しっかりと見てくださいね。



2つの絵が見えましたか?



では2つ目に行きます。



この絵はどうでしょうか?



先ほどと同じように2種類の絵が隠されています。


だまし絵2



・・・



・・



じっくり見てくださいね。



・・・







一つ目の絵は魔女の横顔、または、少女の後姿の絵が隠されています。



そして2つ目は



十字架を支えた群衆が見えましたか? または人の顔に見えましたか?



・・・



これらの絵は「だまし絵」と呼ばれるものです。



なぜ、この絵を出したかというと・・・



あなたの言うこと(見え方)が常に正しいとは限らないのです。



つまり、この絵の見え方は2種類あり、どちらが正しいかではなく、



どちらも正しいのです。




けして多数決をとってみたり、一般的な常識論で決めるものえはなく
どちらも正しいということを言いたいのです。




顧客満足度が高くない、つまりお客様の意見に耳を傾けないスクールの多くが



この見え方について、コーチの意見を押しつけていることはないでしょうか?



この絵の見え方がどちらが一般的なのか、自分はこう思うから、こうしよう。



そんな一方的な意見で、本来サービス業であるはずのレッスンを、コーチの指導理論(見え方)
で生徒さんの個性を奪っていないでしょうか?



経営者も同じです。



一人ひとりのお客様、社員が常に「自分と同じ見え方」がするわけではありません。



どちらが正しいのではなく、経営者であれば、またコーチであれば



しっかりとお客さんの立場に立ち、いろんな角度から見える「物事」を受け入れる
ことで視野の幅は広がります。あなたと違う意見を持った人もこれで救われます。



もしあなたが、この「だまし絵」を2つの絵を見るのに時間がかかったようであれば
あなたは相手の立場や意見をくみ取る訓練が必要だと思います。



テニススクールはあくまでお客様がいて初めて成り立つ、
サービス業であることを忘れてはいけません。




追伸


「今回のブログは面白かった!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン


リターンバックスの新しいHPです。
http://www.returnbucks.net/





リターンバックス_HPバナー


  • SEOブログパーツ


顧客満足 | 投稿者 リターンバックス 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

■「俺は目標を決めても続かない」という人が読む記事

今日仕事始めのクライアント様との会話の中で定番となる「目標設定」の話になりました。



やはりこの時期多いですね。



昨日はマインドマップをご紹介しましたが、
今日は「目標を達成できない人」向けに書きたいと思います。



ちょうど一年前、昨年度の年頭に決めたあなたの目標は何でしたか?



達成されてますか?



達成していない、そんなことはありませんか?



達成していないならまだしも、覚えていない方が大半ではないでしょうか。



今回は、目標を作っても達成できない&忘れてしまうあなたでも、達成体質に変える目標設定の秘訣をお伝えしましょう。



多くの人はその年1年間で達成したい事を目標として設定します。



が!1年後というのは、短いようで長いです。



その結果・・・



「目標達成のための行動は明日からにしよう」




を繰り返すうちに、目標を忘れるというパターンが起こってしまいます。




なので、初めから目標は短期スパンでいくという考え方です。



とはいえ1ヶ月では短すぎるので、3ヶ月後の目標にしましょう。



年始に目標を立てるなら3月末の段階で達成したいこと、ですね。



1年後の目標からブレイクダウンする形でも良さそうですが、それだといつもの目標設定と変わりません。



1年後の目標は捨ててでも



続かない、目標を忘れてしまうという人は、
直近3ヶ月に集中してみてはどうでしょうか?



追伸1



私はそれでも忘れてしまうので、携帯の待ち受け画面に書いています。



毎日開くたびに目標を思い出し、その方向に意識を向けていくのです。



なんともおじさんっぽい方法ですが、効果はあると思い、今でも続けています。



唯一難点を上げるとすると、人に見られると恥ずかしいということです…





追伸2



「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








リターンバックス_HPバナー
自己啓発 | 投稿者 リターンバックス 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織&松岡修造vsとんねるず 動画1 マイケル・チャンも!

楽しみにされていた方も多いと思いますので、
ユーチューブにアップされていたのを発見したためご紹介しますね。





新しいリターンバックスのページはこちら
http://www.returnbucks.net/



  • SEOブログパーツ


気になる動画 | 投稿者 リターンバックス 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織&松岡修造vsとんねるず 動画2




新しいリターンバックスのサイトはこちら
http://www.returnbucks.net/




  • SEOブログパーツ


気になる動画 | 投稿者 リターンバックス 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織&松岡修造vsとんねるず 動画3





新しいリターンバックスのサイトはこちら
http://www.returnbucks.net/




  • SEOブログパーツ


気になる動画 | 投稿者 リターンバックス 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

■夢を叶える今流行りの「マインドマップ」はこちら

今年の目標設定はされましたか?



「しよう、しようと思っていながら今に至る…」

「なかなか忙しくて整理出来なかった…」



という方にぴったりなツールをご紹介します。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが「マインド・マップ」というものです。



マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。



私たちの頭の中で起こっていることを見えるようにした思考ツールで頭の中を整理する
ために便利なツールとして多くのビジネスマンが利用されています。



書き方は、表現したい概念の中心となる
キーワードやイメージを中央に置き、



そこから放射状にキーワードやイメージを広げ、繋げていきます。



この作業が以外にも楽しく、やるべきこと、考えていることを客観視させてくれます。




ウィキペディアには・・・



思考を整理し、発想を豊かにし、記憶力を高めるために
想像(imagination)と連想(association)を用いて思考を展開する。



この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、
非常に早く理解できるとされ、注目され始めている




・・・とありますが、図式化するだけで随分色んなことが見えてきます。



もしまだ2012年度の目標設定が整理されていない方は
「マインド・マップ」を使ってみても面白いかもしれません。



マインドマップの公式サイトはこちら
http://www.mindmap.or.jp/




追伸




もちろん私も使っています。



アイディアは湧いてくるのですが、すぐに忘れてしまうので記憶流出防止策としても使っています(苦笑)



これがまたすぐに思い出すんですよね。



リターンバックスの新しいサイト
⇒http://www.returnbucks.net/





追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン








  • SEOブログパーツ



投稿者 リターンバックス 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

■ユニクロの「買ったら損」な商品とは?

1月1日初売りラッシュ。



チラシをチェックする。



本日1月3日。



1月2日を挟んで中1日でまたもや折込み。



さすが、バンバン集客してくる。



最も勢いのある企業のマーケティングから得ることは大きい。




チラシの時期、値段の付け方、商品の見せ方…



ユニクロチラシ=特価 というイメージがあるが
実は通常価格のものが盛り込まれている。



つまり、特別価格商品で(利益率が低い)お買い得感を見せながら、きちんと通常価格(利益率が高い)
商品を織り交ぜている。



アンテナを張るだけで色んな業種のマーケティングから学べる。






追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



リターンバックス_HPバナー


  • SEOブログパーツ



広告・チラシ | 投稿者 リターンバックス 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

■錦織圭vsとんねるずの対決の結果は!?

新年あけましておめでとうございます。



今日2012年初めて更新なので、1つニュースがあります。



今まで会員の方限定で公開していたホームページでしたが
外部向けのホームページもご用意しましたので、新しいホームページはこちらをご覧ください。


http://returnbucks.net/



さて、今日表題のとんねるずvs錦織圭&松岡修造選手との試合がテレビで放映されていました。



まさかマイケルチャンが出てくるとは思いませんでしたが、ドリームARIAKEの際に収録したんでしょうね。



木梨の「お腹ボレー」は笑い転げました。



お正月の特番でテニスが放映されるだけで、テニスを知らない人には興味を持ってもらえます。
素晴らしい番組で、テニス関係者としては感謝の気持ちでいっぱいですね。




内容は次のストーリーでした。





■「修造・錦織再び!」



史上初の快挙を成し遂げた錦織圭が再び!
宿敵・修造との因縁に決着か!?



2011年、世界ランク1位を破るという日本テニス史上初の快挙を成し遂げた、
錦織圭が2年連続の参戦で一気にヒートアップ。



前回、宿敵・松岡修造&錦織圭ペアの前に惜しくも敗戦したとんねるず。



石橋貴明は逆襲に燃えていた。


対決の8ヶ月も前からトレーニングをはじめリベンジ計画!
なんと、アメリカ合宿に
まで参加し、チャンに手ほどきを受け、松岡修造の攻略法を入手した石橋。



テニスの聖地・有明コロシアムで松岡修造&錦織圭を再び迎え撃つ・・。



見応え十分のテニス対決なので、もしご覧になってない方がいれば、ユーチューブに誰かが
アップしてくれるのを期待してくださいね。



新しいホームページぜひご覧ください。

http://returnbucks.net/




リターンバックス_HPバナー



新年のあいさつ
無料 | 投稿者 リターンバックス 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)