tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■初夢で「見たい夢を見る」方法

縁起の良いものを並べた「一富士、二鷹、三茄子」ということわざが知られているように、初夢は1年の吉凶を占う大切なもの。


そこで今年最後のブログは



初夢で「見たい夢を見る」方法をご紹介します。


といっても、もちろんこの方法は「100%」ではありません(汗)ただビジネスの世界で
よく「使われている方法」なので、よろしければご参考にしてください。



■決め手は「イメージ」と「強い念」です。




「まず、見たい夢を連想させるもの(写真、物など)を見てから、すぐ眠る。



自己啓発の本などを読んでもいいかもしれません。



なりたい自分を描いて、わくわくしながら寝るのです。



そして普通に6時間くらい眠ると、いくつかの眠りの周期が訪れますが、実際に起きた後で覚えている夢は、最後の周期の夢のことがほとんどです。



そして、寝入る直前に見た写真や物に関連する夢は、寝入った直後の夢に出てくることが多いそうです。



ということは、寝入って1時間半くらいに目覚ましで起きてみるか、うたた寝で見るか、だと思います」



たしかに睡眠は90分の周期で繰り返される…ということは広く言われていますね。そのサイクルを上手に利用して早めに起きるのも、見たい夢を見るためには有効そうです。



というのが、「成功している姿」を描きやすい初夢を見るコツだそうです。



本当か嘘かはわかりませんが、寝る前に「強くイメージしてわくわくしながら寝る」
というのは、効果があると思います。




ビジネス本でよく言われている事なので。



ポイントは「あり得ないことでもいい」限界を決めないで、自由な発想で
100%自分の欲求で自由にイメージする事。



きっとそれは引き寄せの力になり、成功イメージをつくるトレーニングにもなるでしょう。



さあ、2012年まで残り数時間。



あなたは2012年、どんな夢を見るのでしょうか?



・・



2011年もこのブログをご覧いただき、有難うございます。
この一人一人の閲覧数が、モチベーションを高めました。



有難うございます。



2012年もビジネスを大きく飛躍させましょう。
良いお年をお迎え下さい。



情報 | 投稿者 リターンバックス 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

■あなたは、こういうのに飢えてませんか?

あなたの10年後の目標は何ですか?



5年後は? 1年後、1カ月後、1週間後、そして今日1日の目標は?



あなたはハッキリと答えられますか?



というわけで、昨日の目標設定が非常にアクセスが高かったので、今日もこちらのネタで行きます(笑)



10年後であれ今日1日であれ、その具体的な目標をイメージできない状態だと
せっかく抱いている気持ちも単なる「願望」に終わります。





「10年後、収入が増えているといいなぁ」
「いつかは自分のこーとを持って独立したいな」



こういうのは、「願望」です。



具体的には…



「来年には○○の資格を取得、その後社内昇級試験を受けて出世。1年に○○円ずつ昇級したとして、5年後には年収○○万円。10年後には○○万円達成!」



「1カ月あたり新規を10名獲得し、そのための体験の増加のチラシを●日にまく、そして体験レッスン受講者には△な特典をつけてみて、成約をテストする。そしてモチベーションをあげるためにも、体験の人数は毎日計測してグラフ化。」



こういうのが、計画に基づいた「目標」です。



言い換えれば、曖昧だった「願望」も、明確なイメージを持つことで、実現可能な「目標」に変わります。



目標に向けて、具体的な行動を起こしている生活は、とても充実してて豊かです。



そのための「目標設定」に対して、最も意識が高くなるのがこの新年の前、つまり年末です。



目標を設定するには、大きな時間軸から小さな時間軸へとブレイクダウンすると
今の自分が願っているものがよく見えてきます。



長期~中期、1年後、数カ月後~1日という感じで、それぞれについて
B(ビジネス)・LS(ライフスタイル)・H(人間関係)において
自分が何を望んでいいるのか、書き出してみると良いでしょう。


そうやって掘り起こした自分の潜在ニーズに対して、具体的に目標を設定することで、
実際にその目標を達成するまでの道のりが「見える」ようになります。



それに伴い自分の目標達成に必要な「人材」や「運気」も引き寄せられます。




何かに向かって頑張る自分、達成感と充実感を覚える日々、そんな1日の積み重ねで
1カ月が過ぎ、1年が過ぎて行く。



とても生き生きしていて、魅力的な生き方だと思いませんか?



そんなこともこの時期、年末年始に行うことが最も望ましいのです。




追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン







  • SEOブログパーツ


想い | 投稿者 リターンバックス 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

■金持ちテニスコーチと貧乏テニスコーチの違いとは?

2012年こそは、気合いを入れてスクールの売り上げを伸ばそう!



そんな風に意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?



しかし本格的にビジネスを始めるにも、向かっていく目標がなければ、
どこに進んでいいのか分らなくなります。



成功しているスクールというのは・・・





必ず目標を設定します。







企業でも経営理念・目標売上など毎年・毎月・毎日
の売上目標を設定します。



あなた個人も一緒です。



例えば、生涯をかけて達成したい目標は○○。



そのため5年後には、こうなっていたい。
そのため10年後には、こうなっていたい。



ですが、まずは、1年後を想像してみましょう。



1年後に達成する目標はスクールビジネスで「月収80万」
こういった感じで、目標を設定します。



設定できたら紙に書き出して
自分の目に見えるところに貼りだしてください。




わたしは、手帳と携帯の待ち受け画面にしています。



目標が出来たなら、次にその目標に到達するためにする行動を考えます。



・今、何をしなければならないのか?
・どうなっていなければならないのか?



私は、1月1日に1年分の目標設定を行います。(もちろん事前に決めているのですが・・・)



計画は、無理をせず、7割程度でできる目標にしてください。



では何故、目標設定が必要なのでしょうか?





それは継続できないからです。







「明日でいいや・・・」
「わたしには無理・・・」



といった気持ちに対して、
しっかりと目標を持っている方は、
挫折することなくたどり着くことが出来ます。



これが目標設定のパワーです。



そして今の自分の現状を把握することは、自分に足りないものを認識したり、
どんなルートで行けばいいのかの指針になります。




しかし、今すぐにやったからといって急に継続率が来月あがるわけでもなく、
結果はじわじわと出てきて、ある時期が来れば一気にいきます。しかし、それまでが我慢なのです。



しかし結果が出ないとすぐに、あきらめる方が殆どです。すぐに業界の責任にします。



最初の間はノウハウなど「簡単に集客できる方法」
などに目がいきがちですが、実は、



・メンタル
・マインド



が非常に重要です。ですから、まずは



「自分の目標をかなり細かく設定すること」

「いつも意識出来るところに目標を置くこと」




この2つをしっかり意識しましょう。



あなたが本当に大好きなテニスコーチとして稼ぎたいのであれば… この年末にしっかりと目標設定してくださいね。



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ







メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右







気づき | 投稿者 リターンバックス 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

■テニススクールのガット張りの儲けのカラクリとは?

意外にも利益性が高い「ガット張り」



ガット張りキャンペーンと聞くと、どんな印象をお持ちでしょうか?



・手間がかかる… 面倒くさいな…

・ラケットキャンペーンに比べて単価も低いし、それほど売り上げもあがらないな…

・お客さんの反応もラケットやウェアに比べて今イチだし…

・ガットの性能を伝えようにも、実は自分があまり分かっていないんだよな…

・正直、労力に対してのメリットが少ないよな…




と思われていませんか?



もしあなたが、そのように思われているのであれば
今回のお話しは非常に興味深いものとなるでしょう。



なぜならば、「ガット張りキャンペーン」は実は“おいしいキャンペーン”だからです。
その理由についてお話ししましょう。




■ガット張りがおいしい理由①  リピート性が高い




ラケット、シューズ、ウェア、テニススクール及び、テニスショップには
様々な商品が並んでいます。



ラケットやシューズを売る方が、単価も高いし、その分利益が大きい、と
考えがちですが、ラケットとガットでは大きく異なる点があります。



それはリピート性があるということです。



売り上げをアップさせるための3つの要素を思い出して下さい。


① 新規客の増加

② 継続率(リピート率)の向上

③ 顧客単価の増加


この3つになります。



ガット張りにおいても、この③つが当てはまります。



売り上げがないスクールは、この①新規客の一発売りを狙います。よって単価をあげます。



しかし賢いスクールは①をフロント商品(安い値段)にして、リピート率を高めることを勧化ます。





キャンペーン中になると、多くの人にガットを張り替えてもらって…と考えがちですが、
その後、商品をリピートしてもらうことを忘れています。



1年に1度しか張りかえなかった人に対して、年に2回、3回と張りかえもらうだけで
その人のガット張りにおける客単価は、2倍、3倍に膨れ上がるでしょう。




・・・



こんなレポートをただ今作成中です。



もちろん、会員様に無料配布しますので、レポートが欲しい方は、登録を済ませておいて下さい。



登録も受け取りももちろん無料です。



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、モチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ






メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右






無料 | 投稿者 リターンバックス 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

■嘘つきの子供を育てるある有名建築家とは?




嘘をつける子供を育てたい。
だけど、嘘をつかないモラルを教えます。




これは先日お会いした、有名建築家が「保育園向けの教育プログラム」のパンフレット
に書かれていたキャッチコピーです。



一瞬「ひやっ」としますが、USPがとてもはっきりしていますね。



つまり、この人の教育プログラムの売りは「想像力」と「創造力」の発育に重点を置き
かつ「社会的なマナーやモラル」を重要視する、というものです。



テニススクールでは、「社会的なマナーやモラル」を身につけることを売りにしている
ところが多く見受けられますが、キャッチコピーの書き方だけでこれほど
強く印象が残るものですね。



USPの「わかりやすさ」とお客様にとっての「選びやすさ」は比例します。




とてもいいキャッチコピーです。
よろしければご参考に。



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、モチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ






メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右







情報 | 投稿者 リターンバックス 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

■こんなテニスコーチなら、要らねェよ!!

テニススクール経営者にとって、最も恐ろしい時期。それは2月、3月。



新規入会が少ないうえに、退会がボロボロ。



あなたのスクールではそんなことはありませんか?



退会防止というが、どんな退会防止をしているのでしょうか?



・辞めそうなお客さんに電話フォロー?

・何か新しい継続したくなる「特典」をつける?



どこも頭を悩ませていると思います。
実は私たちも悩んでいます(笑)



どうすれば、大人クラスの「キリのいいところで」という台詞を切り抜けられるのか…



どうすれば、小学6年生に中学に入っても続けてもらえるのか…



常に考えています。
常に考えて、考えて…


1月から行動に移します。



どの施策が果たして最も高い効果を出すのかはやってみないとわかりません。




私たちは多くの成功事例を持っていますが、それでも100%成功する確約はありません。



ただ言えるのは、「辞める!」と決めた人に対して、「辞めないで」といっても
一度決めた感情を覆せません。




「なんとなく迷っている」時に、継続してもらうように促すほうがよっぽど楽です。



人は一度決めてしまったら最後。




いくら退会リストを作ろうが、全てが水の泡と消えます。




なぜ、一度決めたらその意志を変更してくれないのか?



もしかしたら、そう思ったかもしれません。



しかしお客様からすれば、



「どうしようか悩んでいる時(モチベーションが下がっている時)に、
何のサポートもしてくれなかった、気づかなかったコーチは用なしである」ということです。



2月、3月の退会ラッシュ。



あなたのお客様の顔色はいかがでしょうか?


心から満足されて来年度も継続してもらえるでしょうか?


お客さんはジッと見ていると思います。


追伸


「役に立った」と思って頂けた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ






情報 | 投稿者 リターンバックス 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

■もし錦織圭が全豪で優勝したら・・・?

フィギュアスケートの全日本選手権最終日は25日、
前日のショートプログラム(SP)2位の浅田真央が逆転で184.07をマークし優勝。



気がついたらテレビの前で涙ぐんでいた人も私だけではなかったはず。。



感動した。



とても気持ちがいい。
本当によく頑張ったと思う。



ふと考えると、もし自分が今味わった「感動」を文章にして人に伝えるとしたら
どのような活字で伝えるのだろう?



どうやって伝えるのだろうか?



スポーツ基本法が今年改正されたが、未だにスポーツの持つ魅力を
「誰にでもわかりやすく伝えられる人」は少ない。



いくら法律を改善しても、いくら真央ちゃんが感動を与えてくれても・・



結局それをどう他人に伝えるかが、新しいスケート人口を生むことに繋がる。



もし、これがテニスだったら…



もし、年明けの全豪で錦織選手が優勝したら…



その感動を、テニスが持つ魅力をきちんとお客さんに伝えることはできるだろうか?



広く告げる、と書いて広告。



誰にでもわかりやすく、その魅力とメリットを伝えられなければ、
スポーツで飯を食う人にとっての環境はどんどん厳しくなっていく。



おめでとう、真央ちゃん。
そしてありがとう、真央ちゃん。


追伸


「真央ちゃん、俺も感動した!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ





サンタ_リタバ

想い | 投稿者 リターンバックス 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

■【感動秘話】誰も知らないサンタクロースの感動秘話

クリスマス・イブにこんなお話はいかがでしょうか?



もともとサンタクロースは8頭立てのソリに乗っているのですが、
この8頭のトナカイには全て名前がついています。前から順番に…



・ Dasher(ダッシャ-) ・ Dancer (ダンサー)
・ Prancer (プランサー) ・ Vixen (ヴィクセン)
・ Comet (コメット) ・ Cupid (キューピッド)
・ Donder (ドンダ-) ・ Blitzen (ブリッツェン)







生まれつき真っ赤な鼻をしていたルドルフは、その鼻の所為で
いつもみんなに馬鹿にされ、悲しくて自信の無い日々を送っていました。



ところがあるクリスマス・イブのこと、8頭のトナカイ(既にトナカイの英雄として
毎年世界中を駆け巡っていました)がサンタクロースを乗せて出発しようとした
ところ、突然深い霧が立ち込めてきました。



「こんなに暗くては煙突を探すこともできない……」




サンタクロースは暗闇の中で出発することもできず、困り果ててしまいます。



その時、8頭のトナカイを一目見ようと集まっていたギャラリーが、なにやら騒いでいるのに気付きます。



注目の的はギャラリーの中に居たルドルフ。その赤い鼻がピカピカ光っていたからです。



これだ!と思ったサンタクロースがルドルフに近づいていくと、赤鼻を笑われていると
思ったルドルフは泣いていたそうです。



そこでサンタはルドルフにお願いします。 



「君はみんなとは違う。でも、だからすごいんだ。君のピカピカの赤鼻はみんなとは違うけれど、暗い夜道を照らすことができる。だから役に立つんだよ!」



その夜、先頭を走るルドルフの活躍によって無事にプレゼントが届けられ、一躍みんなが
一番憧れるトナカイになりました。



あんなに嫌だった赤い鼻、コンプレックスでしかなかった赤い鼻のお陰で、
世界中の人気者になったルドルフ。




この年以来9頭でソリをひくようになり、
その先頭で世界中に夢を運ぶお手伝いをしています。



・・・









では、なぜあの「真っ赤なおっはなの~」の歌ができたの?







1823年に出版されたサンタクロースと8頭のトナカイのお話もすっかり定着し、
クリスマスムードに包まれていた1939年12月のある日、シカゴに住む
ロバート・メイが娘に即興で創作して語ったのが、「真っ赤なお鼻のルドルフ」のお話。



その話が誕生した背景には、こんなことがあったそうです。



「真っ赤なお鼻のルドルフ」原作本。
「RUDOLPH THE RED-NOSED REINDEER」by ROBERT MAY。



新しいバージョンが子供達に親しまれています。



ロバートは、妻エヴリンと娘のバーバラの3人家族。
その娘が2歳になったころ、最愛の妻が病に倒れてしまいます。


コピーライターとして働くロバートの収入は治療費と薬代に消え、
生活は苦しくなるばかり……。



やがて、4歳になった娘がロバートに尋ねます。



「どうして私のママは、みんなと違うの?」



“みんなと違う”ということ。



それは、ロバート本人が身にしみて感じていること。



自分自身、小さい頃から体が小さくていじめられ、貧しくて進学することもでず、
良い仕事にもつけなかった。おまけに安月給で、治療費のために借金だらけ……



そんなロバートは、娘の質問にどう答えたらいいのかわかりませんでした。



そこで、娘を喜ばせたいという一心で、「真っ赤なお鼻のルドルフ」の話を
即興で語り始めたのです。



自分自身のコンプレックスを赤鼻のルドルフに託し、神様に創られた生き物は
いつかきっと幸せになることを、幼い娘、病と闘う妻、そして
自分自身に言い聞かせたかったからだといいます。




そのお話が世界に広がったいきさつ



その後、娘にせがまれて毎晩この話をするようになったロバートは、
クリスマスプレゼントとしてお手製の本にまとめ始めます。



プレゼントを買う余裕の無いロバートにとって、それは娘や妻への心のこもった
贈り物でしたが、完成を目前にして妻がこの世を去ってしまいます。


打ちのめされたロバート。





しかし、娘のために本を完成させ、愛する娘を喜ばせました。



数日後、会社のパーティーでロバートが「真っ赤なお鼻のルドルフ」を朗読すると、
会場から割れんばかりの拍手が起こりました。



そうして1939年、彼の会社(大手デパート)から240万冊もの本が(宣伝用として)
無料で配られ、この物語が世界中に広がっていったのです。



やがて、1949年にロバートの義兄弟によってお馴染みの歌が作られ、
クリスマスの定番として愛され続けているのです。



作者の家族への思いが生んだ「真っ赤なお鼻のルドルフ」。勇気を与えてくれる素敵なお話です。



・・・


赤っ鼻のトナカイ、そしてロバート。共に成功した2つの物語には共通点があります。



ルドルフからの学びは・・・



「素直にサンタクロースのアドバイスを信じたこと。」



人と違うということは、様々な感情と戦う必要があります。時にその感情は
「妬みや嫉妬」という形で表面化します。



しかし、ルドルフはそんな状況でも「素直」だった。
それが彼がコンプレックスを跳ね返し、成功出来たきっかけでした。



そしてロバートから学ぶもの。



それは彼が、名誉、報酬、自己顕示欲などではなく純粋に



「人(娘や妻)を喜ばしたいために本を制作した」こと。



誰かを喜ばそうとするエネルギーは、自分のエゴを満たすエネルギーよりも
はるかに強大なエネルギーです。




スクールの売上が下がっている、集客出来ない。



そんな悩みが多くきかれた2011年ですが、それでも



生徒さんのため、スタッフのため、業界のため、自分の家族のため



にここから巻き返していく、そんな気持ちで臨めよう、そんな気持ちになれるよう



このブログでも情報発信していきたいと思います。



少し早いですが、メリー・クリスマススター



追伸


「いいお話だった!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ





サンタ_リタバ





ピカ現在スクール関係者247人が登録しています。




メールアドレス

職業








※リターンバックスの集客メルマガです。

最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。
会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。
想い | 投稿者 リターンバックス 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

■ビジネスで絶対失敗しないための方法

今年、いつくかの成功事例と、また失敗事例を見てきました。



成功事例は今までも紹介してきたので、今日は失敗事例を話したいと思います。



コンサルティングを行うと、ほぼ間違いなく売上はあがります。



しかし、例外もあります。



その例外の場合は、コンサルティングはお受けできないのですが、その例外とは・・・





人を批判することで自分の価値を高めようとする人







あの人のやり方は間違っている・・・


あの方法はもう古い・・・


あの人は評判が悪い・・・



テニスコーチは職人気質です。



よって「その人そのもの」が生きた商品です。




だからこそ、商品を非難されることは、その人の人格を否定することになります。




ビジネスで結果を出せない人の、大きな共通点は「人とのつながりを絶ってしまいがち」ということです。



前述したように、「他人を批判する、または低く評価することで自分のブランディングを高めようとする人」にはビジネスでのラッキーは回ってきません。




ビジネスが成功するときというのは、
そのきっかけを”人が運んでくれる”ことが多いのです。



私自身もそうでした。



儲け話は人が運んでくる、と聞いたことがありますよね?



大切なことなのでもう一度言います。




ビジネス成功のきっかけは”人が運んでくれる”ことが多い。




例えばこのブログからの情報だったり、コーチ仲間からの情報だったりするわけです。




当り前のことですが、年を積み重ねると「オリジナル」が強くなってきます。




いい意味で言うと「自分という商品」が出来上がるのですが
その「商品」をつくる際、他の商品を非難してはいけません。




人のやり方を肯定しながらでも、自分のブランディングを高めるのは十分に可能です。



このことを知っているか知らないかで、大きく運命は変わってくるのです。



ごく当り前のことですが、忘れがちなので、いつもどこかの片隅に置いておきたいですよね。



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、モチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン

  • SEOブログパーツ






メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








情報 | 投稿者 リターンバックス 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

■ビルゲイツのような成功者になる方法です。

孫正義、ビルゲイツ、ドナルド・トランプ、ジャック・ウェルチ・・・


彼ら成功したビジネスマンに
共通するスキルは一体何でしょうか?



誰よりも深い知識でしょうか?

誰にも負けない強運でしょうか?

誰よりも豊富な人脈でしょうか?

誰もが思い付かないアイディアでしょうか?




どれも合ってるようですが違います。
実は彼らはいずれもが…




説得術の天才なのです。






最初、彼らは何も持っていませんでした。


しかし、人を説得し思い通りに操る技術で
ビジネスの頂点に君臨したのです。


もちろん、アイディアや知識は必要です。


ビジネスの世界ではアイディアがなければ何も始まりませんし
知識がなければ正しい方向に勧めません。


しかし、他人を説得して動かす技術がなければ
アイディアも知識も埋もれてしまうだけです。


そう考えると説得の技術はビジネスで成功を収めるための
極めて重要な
スキルであることがわかります。


さらにそれだけではありません。


金銭の絡まないプライベートでは
説得術の価値はさらに高くなります。





想像してみてください。






プライベートで周りの人を思い通りに説得している自分を。



彼らはみんな、相手に小さな「YES」を積み重ねさせるような会話を展開します。


それらをあたかも「物語」のように話し、いつしか引きこまれていきます。


では、ここで質問です。


あなたの折り込み広告やホームページは、お客さんに「小さなYES」を積み重ねられる
ような物語はありますか?



最初から「0円」「無料」「お得!」とやっていませんか?


もし、あなたのスクールがこのようなお客さんを「説得する以前の問題」
であれば、今すぐ、修正される事をお勧めします。


なぜかって?


前述したように、優秀なビジネスマンほど「説得力」があるからです。



もっと詳しく知りたいと思われた方は、以下の「広告の真実」をご覧下さい。



※ある一定のダウンロード数に達した場合は、よきなく公開を
終了させて頂きますので、お早めにお受取ください。


広告の真実バナー


右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html





追伸1


無料で誰でもお読みできるサンプルをご用意しております。
右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html



追伸2


もしあなたが、集客やチラシにお困りであれば、このレポートはお役に立てることだとおもいます。
右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html

情報 | 投稿者 リターンバックス 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

■あなたのテニススクールには「人が来ない理由」

人が来ない。売れない。


どこのスクールも悩んでいることだと思う。


「人が来ない」ということは、その存在意義自体を否定されたことと同じような感覚にさえ陥る。


・なぜ、うちのスクールの魅力に気づいてくれないんだろう…?


・やっぱり立地の問題もあるだろうな…


・大手と比べると設備が全く勝負にならない… やっぱり難しいか…


そんな声が聞こえてきそうです。


多くのテニスコーチが「人が来ない理由」を模索するが、実はコーチングスキルや
接客マナー、施設の優劣、もっといえば、景気の良し悪しなどは、実は売り上げに対しての二次的な要因でしかない。


では一番の要因は何か?


広告を打たないこと?


・・・確かにそれもあるでしょう。


はっきり言います。あなたのスクールに人が来ないのは…




あなたに、伝達力がないこと。






あなたのスクールが「どれほど優れていて」「他にはないUSPを持っていて」あなたのスクール
を選ばなければいけない理由があれば、お客さんは必ずあなたのスクールを選びます。


サービスが悪いわけでも、コーチングが悪いわけでもなく、「伝わっていないだけ」なのだ。


しかし、「良い」ということも「必要」であるということも
お客さまに伝わらなければ、絶対に財布の紐は緩まない。



タレントさんが、テレビで自分が使っている家電商品を


「これ、めちゃくちゃ凄いんです!」


「絶対に離せない、私のアイテムなんです!」


「こんな便利な商品はないでしょ!?」


といって、自分の愛用品を紹介している。


大げさとも言える商品説明だが、その翌日には決まってその商品が店頭から消える。


これは「伝達力」が優れていると言わざるを得ない。


よく考えてほしい。


もし、タレントさんがいなくて、その愛用品だけが置いてあっても、誰も買わない
100歩譲っても、値札だけあっても、誰も買わないだろう。


多くのスクールのチラシは「値段が安いこと」を必死で伝えようとしていたり


「無料体験レッスン」であることを伝えようとしている。


しかし、お客さんからしたら、「同じモノが世の中にある」ものであれば、値段の比較
になるが、「オンリー1」である商品をいくら「安い」と言われても、
そもそも比較のしようがない。


大切なのは、「あなたの商品が他のスクールと何が違うのか?」それをお客様は知りたい。


無料体験レッスンなんて、最初から「無料体験」と書いてあるので
無料なのは当たり前の感覚になる。


せめて、通常1050円の体験レッスンが、このチラシをお持ちいただくと



なんとタダ!





それくらいしないと、違いはわからない。
つまり、具体的にお客さまにあなたの魅力を「言葉で伝えなければお客様の感情は動かない」


あなたの広告の反応率が下がっていたら…


あなたがまずしなければいけないのは、


あなたのスクールの魅力と好さを言葉で伝えることをしているかどうか。


これを見直してみてはどうだろうか。


もっと詳しく知りたいと思われた方は、以下の「広告の真実」をご覧下さい。





※ある一定のダウンロード数に達した場合は、よきなく公開を
終了させて頂きますので、お早めにお受取ください。



広告の真実バナー


右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html





追伸1


無料で誰でもお読みできるサンプルをご用意しております。
右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html



追伸2


もしあなたが、集客やチラシにお困りであれば、このレポートはお役に立てることだとおもいます。
右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html



  • SEOブログパーツ



情報 | 投稿者 リターンバックス 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

■ぷりっぷりのズワイガニ4キロ欲しい人はいませんか?

お待たせいたしました。


今回ご紹介するのは、ぷりっぷりであま~い、ズワイガニです。


今回は価格破壊。日ごろのお世話に感謝して、「とんでもない価格」でご紹介いたしますので、最後までご期待ください。


身詰まり良好なズワイガニ肩肉・脚肉を3kg


解凍するだけで、そのままスグに食べられる大人気のボイルズワイガニ。


獲れたて、鮮度抜群のプリップリのものだけを厳選してお届け
身ばなれが良いのは、鮮度がいい証拠!繊維質に富んだ甘い身も絶品です!



ズワイガニ


急速冷凍で味と鮮度をそのままキープしています!
甲羅なしの美味しい肩付き脚部分だけのセットで大変お買得です!


そこで気になるお値段ですが、足が500g×2つ、たっぷり1キロ。


そして身がぎっしり詰まった肩肉をさらに300g×2を追加。


これだけでも家族4人で充分に楽しめます。


そして今回は、このラジオをお聞きの皆さんにだけ・・・


さらにもう身がぎっしり詰まった「かに爪」を500gセット。


実はこれだけではありません。


今回「価格破壊」と申しましたのは、スペシャルな特典があるのです。


ここまでだけでも・・・


足が500g×2袋


肩肉を300g×2袋


そして爪肉を500g・・・ あわせて「2,1キロ」に加え・・・


今回だけのスペシャル特典。


なんと・・・


どど~んと、足500gをもう2袋プレゼント


さらに肩肉300gをさらに2袋!!


爪肉をさらに、さらに500gプレゼント!!



そのボリュームが通常セットの2倍!!


ここまで詰め込んでお値段は変わらず「10,000円」



ただし数量限定のため、お電話は今から15分間のみ有効です。


大変混雑しますので、お早めにお申し込みください。


それでは、ただいまより受付開始です。

ズワイガニ


・・・


この時期定番の「かに」商品。ラジオでもテレビでもチラシでも一番の人気商品。


セールスのヒントが満載です


わずかな時間、わずかなスペースに魅力的な誘い文句が満載ですね。


広告に苦しむテニススクールにとって、「カニ」ラジオは学べるヒントが今回のズワイガニ
のように「ぎっしり」詰まっています。



「なるほど!」と評価していただいた方は、
下の「いいね!」ボタンで応援お願いします!!ブログランキング_いいねボタン



追伸


こちらのプレゼントはお受け取りになられましたか?


レポートブログ用告知バナー

右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html


 




情報 | 投稿者 リターンバックス 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

■テニスコーチが「豹変」するある“きっかけ”とは?

今日クライアント先のスタッフのフェイスブックを見ているとこんな書きこみが。


一部抜粋します。


・・・


ここ最近忙しくて、お風呂にでも浸かって癒すかなぁって思い
隣接してるクラブに行きました。


ジムの前を横切ったら、あるスタッフと目が合ったので、軽く会話でもして
早く風呂入ろうかと思ったら、なんかノリで筋トレさせられたw


メッチャしんどかったけど、サポートの仕方とか何気ない会話で、
筋トレ嫌いな俺でもなんか楽しく感じれた。これからも続けようかなとも思った。


このちょっとしたやり取りで、気持ちって動くもんなんだよね。


この感覚って、お客さんも一緒なんだろうな。


コンサルタントの●●さんが来てからホント考え方が変わった。


仕事中のオンの時はもちろん頑張るけど、オフの時もなんか無意識に
仕事の事考えてる自分がいてビックリw


まだまだ勉強も経験も足りないけど、姫路にいる間は、悔いが残らないように日々精進します!


・・


この感想を目にして凄く嬉しかった。


幸いこのスクールは9カ月連続売り上げが伸びている。
その原動力となっているのが、紛れもないスタッフの力。


とにかく成功させる。


小さいけど成功体験を積み重ねること。


誰でも数字が落ち込んでいる時は、気持ちが下がる。特にテニスコーチは職人さんが
多いので、数字の折り込みは、ボディーブローのようにじわじわと効いてくる。


だから、まずは数字を伸ばすことが急がれる。


最初は彼らも嫌だったと思う。


なんで、電話フォローをオレが担当しなくては…


継続率が伸びたからって、何が変わるの…


休日返上してイベントして、何の見返りがあるの…


きっとこんな風に思っていただろう。


しかし、実際に「売り上げをあげる行動」で結果が出始めると人は変わる。



なぜかって?


それは「成功体験」を積み重ねるからだ。
小さくても、自分が行った事が数字で結果返ってくる。


その喜びは計り知れず大きい。


テニスのレッスンだと、自分が教えたことで、すぐに矯正できたり
上手く打てるようになれば嬉しい。


それと同じ。
全ては「小さな成功」を実感させることでモチベーションや興味は一気に高まる。


そんな気づきをもらえたことに感謝。


連続9カ月業績を伸ばし続けている。
昨年は落ち続けていた1年。


今年はなんとかいい一年で締めくくれそう。



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
その悩みについての内容の記事を増やします。

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右





情報 | 投稿者 リターンバックス 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

■年収1億円を目指すテニスコーチになりませんか?

新しい美容院に行って来ました。



新規で入り、そのマーケティングを見るために、同じ美容院にはほとんどいきません。



普段は、お店のことをヒアリングしたりするのですが、今日担当してくれた男の子はこんな話をしてくれました。



・・・



僕の友達でね、25歳で給料0円のパチコン依存症の友達が借金作りまくってね・・
追われて、なんとか知人のツテで金・プラチナを買取る会社に就職したんですよ。



そしたらね、1年で月収が80万になるくらい出世しちゃって、生活が一転。



羨ましくて羨ましく・・・



「じゃあ、今はそれほどないんだ?」



そりゃそうですよ。美容師なんて給料安いんですから。
僕もやっぱりお金持ちになるために、職を変えようかなって本気で思ってるんです。



「なるほど、ではお金持ちっていくらくらい欲しいの?」



そりゃ多いほうがいいですよ。年収にしてやっぱり1000万くらいは欲しいですね。



でも美容師だと無理だし、僕も金・プラチナに移りたいかなって。



「じゃあさ、1000万じゃなくって990万だったらダメなの?」



う~ん、それでもいいですかね。



「じゃあ、950万だったら??」



まあそれでもいいです(苦笑)



「さすがに、900万はダメでしょ?」



最悪それでもいいですかね。



「じゃあ、転職しないほうがいいね」



えっ?どいうことですか??



・・・



こんな会話でした(笑)



結局、その後私がおせっかいにも、彼にアドバイスした問題点は2つ。



1つ目は「目標があいまいであること」



大金持ちというゴールはいいとして、その金額が1000万だったり、900万だったり、
非常に曖昧なものに振り回されているのが現実。つまり彼は・・・




目標があるようで、ない。




形のない曖昧なものに振り回されている。彼のお金持ちの定義が1000万であれば
999万では「NO」と言わないといけないはずだ。



そして2つ目。



業界が稼げないとか、その業種が稼げないとか、そういった視点で報酬をあげようとしている点。



「テニスコーチの報酬は低い」こんな声もよく聞かれるが、確かにそうかもしれないが
では、テニスコーチで稼げていない人が、急に転職して金・プラチナの買取をやったとしたら
高い報酬をもらえるのだろうか?




そんな甘くねえ。





業種によっての平均年収の差はあるかもしれないが、金・プラチナ買取に就職し
彼が残した実績は、業種によるものではなく、本人の努力。



明確な目標設定が導いた結果ではないだろうか?



このブログを読んでくれているあなたも、なんらかの形で「稼ぎたい」と思われているかもしれない。



では「いくら稼ぎたいのか?」



私達が発行しているメルマガには「稼ぐ」ためのノウハウが詰まっているが
自分が「どれくらい稼ぎたいのか?」が曖昧であれば、もちろん得られる結果も曖昧のまま終わる。




もしあなたが、その金額がハッキリと決まっていないのであれば、
メルマガに登録することをおすすめします。



そして一緒に考えよう。転職ではなく、業界のせいにするのでもなく・・・



テニスコーチという業種で事業をおこし、1億くらい稼ぐ方法を。




追伸


「もし同じ悩みを持っている」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
その悩みについての内容の記事を増やします。

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右





投稿者 リターンバックス 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

■テニススクールのキャンペーンのドタバタ劇とは?

ボーナス


クリスマス


大みそか


お正月


年末にイベントが多いこの時期。


あなたのスクールではどんなキャンペーンをおこないますか?


在庫一掃セール?


クリスマスキャンペーン?


理由はなんでもいいのです。2~3月の最大の落ち込み時期の前に、出来るだけ蓄える。



何を?


もちろん、売り上げです。


人はイベントが多くなると、出費を抑えようとする傾向にあると思いがちですが、実は・・・



その逆です。ついつい・・・




サイフの紐が緩むのです。


特に日本人は、「新年」を新しい気持ちで迎えるというのを美徳の1つにしています。


このタイミングで傷んでボロボロになった「ラケット」や「シューズ」を
新しくすることをお勧めしてみてはどうでしょうか?


「いやいや、それは理屈ではわかるけど、そんな動機でラケット買う?」


「そう言われれば・・そうかも・・」


と引き返さないでくださいね。


確かにそれほど大きな動機ではないかもしれませんが、「今買うべき理由」を作れば、人は動きます。


興味はあるけど、購買意欲まではない。というお客さんに対して最も簡単に心を揺さぶる
ためには、ずばり



値段を下げちゃえばいい






これが大きなきっかけになるのです。


特にスクールやクラブのラケットなどにおいては、ネットショップと違いほとんど
値下げをしない印象があります。


大きくても30%などでしょう。価格ではネットショップには勝てないのです。


かといっても、毎日ネットショップに対抗する価格にするわけにもいかないため


こういったイベントが多い、または、「スペシャル価格の理由づけ」が出来る
時期に「うちもネットショップ」にも負けない奉仕価格ですよ~と販売すればいいのです。


すると、来年からお客ささまはこのセールを意識するようになり、ある程度の売り上げを見込めるようになるでしょう。




もしあなたがこういった


・いつキャンペーンを行っていいのかわからない・・・

・どのタイミングでセールスをやればいいのか・・・


とお悩みであれば、こちらのメルマガにご登録下さいさいね。




追伸


うちも年末なんかやろうかな~?と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい!

ブログランキング_いいねボタン

メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右







情報 | 投稿者 リターンバックス 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

■今の世界最速のサービスは何キロなのか?徹底比較!

男子の最速サービス249キロ。


さて誰でしょうか?


・・


そう、ロディックです。


では女子の最速サービスは?


220キロでセリーナ。


では、公式戦において1ポイントの最大ラリー数は?


男子、それとも女子?


・・


もちろん女子ですよね。


さてその1ポイントのラリーの時間は?


29分30秒とあります。




って何が言いたいんだ?






もしかしたらそう思われたことでしょう。
お前はテニスは素人じゃん。おっしゃる通り、素人です。


しかし素人でもわかることがあります。


それは、男子はサービスのスピードをアップする必要があると同時に
レシーブゲームが重要な鍵を握ります。


逆に女子は男子に比べ、粘り強くラリーをする必要があるということ。


ということがわかります。


テニスコーチをされているあなたなら、こんなこと「言うまでもない周知の事実」
かもしれませんが、素人であっても、もしかしたら小学生であっても
この理屈はわかります。


その理由は、すべて・・・




数字が教えてくれる。






先ほど述べた数字の事実が、すべての背景を物語っています。


サービスのスピードが女子に比べ圧倒的に男子が速いこと。


そしてラリーの数が記録をもっているのが、男子ではなく女子であること。


これらの数字を見れば、特に専門家ではなくても、その背景は想像できます。


数字が教えてくれる事実はそれほど、自分の姿を現しているのです。



これがもし、あなたのクラスの継続率だったら・・・


これがもし、あなたが担当した体験レッスン者の新規入会率だったら・・・


もちろん、数字の事実が、あなたのコーチング能力を評価してくれます。



コーチング能力というとごへいがあるので言い換えます。


あなたが、高い報酬をもらうに値する「見返り」を企業にもたらしているのか?


それは数字が教えてくれます。


いくら高い競技成績があっても・・・


いくら高いコーチング能力があっても・・・


お客を呼べない、企業に利益をもたらさないコーチは、高い報酬は手にできません。



数字の事実はおもしろい。


これはテニスの数字に関することだけに限らず、マーケティングにおいても
あなたのビジネスとしての能力を診断するのに、とてもわかりやすい指標になると思います。


一度、あなたのビジネス能力を数字で表して、そこから想像してみるのも面白いかもしれませんね。





ってか女子のラリーす、凄すぎる・・と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい!
ブログランキング_いいねボタン


広告の真実バナー


右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html








投稿者 リターンバックス 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

■奥さまにイチゴ大福を買わせる怖~い「おはぎ屋」とは?

今日、スタッフのためにイチゴ大福を買いに行きました。



イオンモールの中の和菓子屋さんに行ったのですが
面白い出来事があったので、シェアします。



通常、130円のおはぎが、80円で販売されており
奥様が5~6名、列を作って並んでいました。



どの方も通常安くならない130円のおはぎが、50円引きということもあり
目当ての商品を指差し、列を並んでいました。



普通の小倉のおはぎがあり・・・



その隣にきなこのおはぎが・・・



そして黒ゴマのおはぎがありました。



そして列の先には、レジがあり、レジの隣に
真っ赤なイチゴを包んだイチゴ大福が置かれていました。




私は元々イチゴ大福を買いにいったのですが、他の奥様の目当ては「おはぎ」



しかし、いざレジのヤリ取りを聞いていると・・



「えっと、普通のが2個、きなこが4個、それと・・・





イチゴ大福2個!?







思わずニヤリとしてしまいました。



見事なまでにお店側のマーケティングに次々にかかっていくのです。



けして彩りがいいとはいえない、格安の和菓子が並ぶ中で、ひと際目立つ真っ赤なイチゴ大福。



それがレジのすぐ横に並んでいる。価格は200円。



いつもよりも、安くおはぎを買えたから・・・というかのように、見事に続々とイチゴ大福を
ついで買いしていきます。



この和菓子屋さん。




80円の「目玉」商品を用意して、おの後ろに利益率が高い「メイン商品」を用意して
一度、サイフのヒモが緩んだ瞬間に、イチゴ大福を売りこんだのです。



一度「安い!」という印象をもって、「買う」と決めた行動をとっている奥さまに
「ついで買い」をすすめる。




こんなシンプルなマーケティングが、町の和菓子屋さんでもきっちりと行っているのです。



利益がでにくい「フロント商品」と利益率が高い「バックエンド商品」をどう見せるのか?



イオンに出店しているだけあって、さすがですね~



  追伸



勉強になったぞ、おはぎ屋さん!と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい!
ブログランキング_いいねボタン

メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右







気づき | 投稿者 リターンバックス 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

■不安・・来年のテニススクールの売上げが・・・

コンサルティングのため兵庫県にきています。



今年最後のうちあわせのため
来年度のスケジュールの確認と方向性についてお話をお伺いしました。



そこで来年度のスケジュールを組む際に、参考にして頂きたいのが・・・



どれを優先して考えるの?



ということです。



スクールの売上げをあげるためには、


①新規顧客の獲得


②継続率の向上


③顧客単価の増幅



この3つしかありません。
この3つのうち、どの時期に、どういった施策をおこなうのかが重要です。



新規獲得であれば、無料体験や短期教室の実施時期ですし…


継続率であれば、アンケートや大会、スクール内のイベント行事が中心ですし…


顧客単価の増幅であれば、ラケットキャンペーンや週二回への移行キャンペーンなどがあります。



この3つの「売上げをあげる」ための要素をどの時期に優先してスケジューリングするのか?


これを考える必要がありますね。


繰り返しますが、テニススクールで売り上げをあげるためには3つの要素しかありません。



①新規顧客の獲得


②継続率の向上


③顧客単価の増幅



もしあなたが来年度のスケジュールなどにお悩みであれば
お気軽にご相談ください。


もちろん無料です。



追伸


「抜本的にスケジュールを見直したいが、どうすればいいのか…」



と、年間スケジュールにお悩みの方は多いようです。そんな時はぜひお気軽にご相談下さいね。


他の成功事例を交えてご紹介します。




NEW現在までに87社のスクールが
この無料相談を利用されています。


そのうち97.1%スクール様が
「活路を見いだせた、相談して良かった」
と回答されています。

一つ一つのお悩みやご質問に
回答させて頂き、活路を見い
出せるまでフォローします。

売上に伸び悩んでいるスクールは
ぜひこちらをご利用下さい。










メールアドレス


職業


御社のスクール名(非公開)



相談事項



やじるし_緑ミニ_サイドバー









無料 | 投稿者 リターンバックス 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

■あなたが「嫌われているか?」がわかるテストです。

突然ですが、1000円札の大きさを紙に書いてみて下さい。


・・・











書きましたか?











もし書いていないから、書いてみて下さい。
だいたいの大きさでOKです。


・・





先日ある勉強会に参加した時に、テストをされました。


それには17名参加者がいましたが、そのうち16名が1000円札を実際の大きさよりも
小さく書いてしまいました。


また同様に携帯電話の大きさも書くテストがありました。


それも「先ほど実際のものよりも小さい」と知りながらも
17名中、9名が
またもや小さく書いてしまいました。




なんで小さく書いちゃうの?






その答えをお話しします。


毎日一度は目にするであろう1000円札。


そして毎日何度も見る自分の携帯電話。


それすらも、正確な大きさを把握しきれていないという現実。



つまり、身近で毎日見ているものを人は・・・





過小評価する





傾向があるということを感じてもらうためのテスト。



おきゃく様も・・・


スタッフも・・・



毎日見ていて、最も身近にいてる存在こそ、その存在を過小評価してしまっている
自分がいないだろうか?



もし1000円を小さく書いてしまった人は、明日スタッフへ感謝を伝えよう。


お客さまへ「ありがとう」を伝えよう。


簡単なテストでこんな自分の内面が見えてくる。





「なるほど、一度やってみよう」と思われた方は
下の「いいね!」ボタンで評価をしてください!! 記事を書くモチベーションがアップします!
ブログランキング_いいねボタン



追伸


こちらのプレゼントはお受け取りになられましたか?


レポートブログ用告知バナー

右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html


 



投稿者 リターンバックス 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

■な~んか物足りないと思ったら、コレでした。

先日、友人のAさんと話していると気になることがありました。
許可を取っていないのでAさんとしておきます。


Aさんはある業界のコンサルティング業務を行いながら、着々とビジネスを展開されています。


さらに、本も出版されているのでその分野では知っている方もいることでしょう。


ご本人は今の業績にある程度満足されているようでしたが、私から見ると
物足りないところがあったのです。


話を進めると・・・



あっなるほどね





その違和感は、ホームページを持っていない点です。


メインサイトを持っていないため、集客していても、見込みが薄いお客さんや言葉は悪いですが
ひやかしのお客さんに膨大な時間を割いているのです。


それがなぜ、ホームページを作成するだけで濃厚なお客さんに絞り込めるのか?


現代のお客さまはネットでなんらかの目的をもって情報を求めます。


つまり、こちらからお客さまへ一方的に配布するチラシよりも、お客さんが自ら
アクセスしてくるようなところに仕掛けを打っておく必要があるということです。



例えば、検索をするにしても、


テニス スクール ジュニア 強い


など複数のキーワードを入力するでしょう。


実はこれが非常に濃厚な見込み客を集めるための手段になるのです。


大切なのはヤフーやグーグルなどの検索エンジン経由で来るユーザーというのが、極めて濃い、
入会しやすいお客様だということです。



同じ時間を使うのであれば、やはり見込みが強いお客に時間を割くことが成約を増やす
結果になることは言うまでもありませんね。


少なくても、ブログやフェイスブックなど簡単に作成出来るものから
捜し求めている人に対してのなんらかの情報を与えるようにしたいですね。



追伸


当然ホームページは持っている、が自分で更新していて少しその更新作業に限界を感じている
と悩まれている方は、「いいね!」ボタンで応じて下さい!
ブログランキング_いいねボタン

メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右





情報 | 投稿者 リターンバックス 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

■チャンスの神様に後ろ髪は生えない理由

おはようございます。


海外出張より戻ってまいりました。


やはりリスクが高いことには、
チャンスも大きい。そんな風に感じた海外出張でした。


チャンスの神様に後ろ髪はない。


と言われるように、ビジネスチャンスは高速で通り過ぎていきます。


誰にでも、同じようにこのチャンスがめぐっていますが、
チャンスが来たときに、「乗れる準備」をしているか、はたまたチャンスが来てから、思考するのか。


これでチャンスを生かせるかどうかがかわります。


厳密にいうと、チャンスの乗りかかる準備をして、常にアンテナを張っていないと、
チャンスに気づかないまま、神様は通り過ぎてしまいます。


テニスに例えると、短いボールを待って、もし来たら、どこにどういうボールを打って
ネットに詰めるか? それをイメージして待つ必要があります。



テニススクールが海外ビジネス?


もしかして、このように「私には縁のない話」と思われたかもしれませんが


現在多くのスクールが拠点を海外にも持っている時代です。



またコーチ業だけではなく、ご自身の副業で行われてもいいと思います。


大事なのは、アンテナを貼りめぐらせること。


収入の柱は、必ずしも1本でなければいけない時代ではないのですから。


今日までの間にも、毎日500名近くの方が閲覧して頂いていたようです。


感謝です。
本日より、またブログを更新していきます。




「俺も副業をかんがえているので、そういうネタを希望」という方は
下の「いいね!」ボタンで呼応してください!!一緒に稼いでいきましょう!
ブログランキング_いいねボタン



追伸


こちらのプレゼントはお受け取りになられましたか?


レポートブログ用告知バナー

右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html


 

情報 | 投稿者 リターンバックス 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)