tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■あなたのテニススクールには「人が来ない理由」

人が来ない。売れない。


どこのスクールも悩んでいることだと思う。


「人が来ない」ということは、その存在意義自体を否定されたことと同じような感覚にさえ陥る。


・なぜ、うちのスクールの魅力に気づいてくれないんだろう…?


・やっぱり立地の問題もあるだろうな…


・大手と比べると設備が全く勝負にならない… やっぱり難しいか…


そんな声が聞こえてきそうです。


多くのテニスコーチが「人が来ない理由」を模索するが、実はコーチングスキルや
接客マナー、施設の優劣、もっといえば、景気の良し悪しなどは、実は売り上げに対しての二次的な要因でしかない。


では一番の要因は何か?


広告を打たないこと?


・・・確かにそれもあるでしょう。


はっきり言います。あなたのスクールに人が来ないのは…




あなたに、伝達力がないこと。






あなたのスクールが「どれほど優れていて」「他にはないUSPを持っていて」あなたのスクール
を選ばなければいけない理由があれば、お客さんは必ずあなたのスクールを選びます。


サービスが悪いわけでも、コーチングが悪いわけでもなく、「伝わっていないだけ」なのだ。


しかし、「良い」ということも「必要」であるということも
お客さまに伝わらなければ、絶対に財布の紐は緩まない。



タレントさんが、テレビで自分が使っている家電商品を


「これ、めちゃくちゃ凄いんです!」


「絶対に離せない、私のアイテムなんです!」


「こんな便利な商品はないでしょ!?」


といって、自分の愛用品を紹介している。


大げさとも言える商品説明だが、その翌日には決まってその商品が店頭から消える。


これは「伝達力」が優れていると言わざるを得ない。


よく考えてほしい。


もし、タレントさんがいなくて、その愛用品だけが置いてあっても、誰も買わない
100歩譲っても、値札だけあっても、誰も買わないだろう。


多くのスクールのチラシは「値段が安いこと」を必死で伝えようとしていたり


「無料体験レッスン」であることを伝えようとしている。


しかし、お客さんからしたら、「同じモノが世の中にある」ものであれば、値段の比較
になるが、「オンリー1」である商品をいくら「安い」と言われても、
そもそも比較のしようがない。


大切なのは、「あなたの商品が他のスクールと何が違うのか?」それをお客様は知りたい。


無料体験レッスンなんて、最初から「無料体験」と書いてあるので
無料なのは当たり前の感覚になる。


せめて、通常1050円の体験レッスンが、このチラシをお持ちいただくと



なんとタダ!





それくらいしないと、違いはわからない。
つまり、具体的にお客さまにあなたの魅力を「言葉で伝えなければお客様の感情は動かない」


あなたの広告の反応率が下がっていたら…


あなたがまずしなければいけないのは、


あなたのスクールの魅力と好さを言葉で伝えることをしているかどうか。


これを見直してみてはどうだろうか。


もっと詳しく知りたいと思われた方は、以下の「広告の真実」をご覧下さい。





※ある一定のダウンロード数に達した場合は、よきなく公開を
終了させて頂きますので、お早めにお受取ください。



広告の真実バナー


右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html





追伸1


無料で誰でもお読みできるサンプルをご用意しております。
右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html



追伸2


もしあなたが、集客やチラシにお困りであれば、このレポートはお役に立てることだとおもいます。
右http://returnbucks.net/report-koukoku2011-11.html



  • SEOブログパーツ



情報 | 投稿者 リターンバックス 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: