tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







●短期教室の集客法

恐ろしく多忙な夏休み。


飛び回っています。


この夏の成功事例をいくつか紹介します。


まず、短期教室。


あなたのテニススクールでは短期教室のあと、どのようなマーケティングを行っていますか?


体験獲得単価がどんどん跳ね上がるこの時代。
短期教室にきてもらえるジュニアもしっかりと囲い込みたいですね。


あるアウトドアのスクールがこんなマーケティングで成功しました。


なんてことはないですが、どこもきっちりとやっていないことです。


それは短期教室終了後に・・


「お礼の手紙を送った」だけ。


このたびは●●の短期教室にお越しいただき・・


という文面の手紙を送りました。


手紙はもちろん1枚、1枚手書き。


その手紙の中に、「もしご入会をご検討されている場合は、こちらのクーポンをお使いください。」
ということで、クーポンを同梱しました。


あくまで、「感謝を伝える手紙」というコンセプトであり
そのお礼状に対して、入会の案内を差し込むのです。


きっとこのような情報をお伝えすると、ほとんどの方は
「なるほどな~」といいながら実際には行いません。


なぜか?


答えは簡単。面倒くさいから。


手書き? 郵送DM? またポップやチラシを作って
手紙の文面考えないと・・・


きっとこんな意見が出てくるのが普通だと思います。


そしてアイディアを知りつつも、行動に起こさない。


これも普通です。


でももし、あなたが普通ではない成果を望みたいのであれば、
ぜひお客さんを感動させるマーケティングを組み入れてください。


かならずそこから入会に結びつくでしょう。



「テニススクールの成功事例を受け取ってガッツリ集客しよう!」
メルマガの登録はこちらです↓



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








  • SEOブログパーツ


■集客 | 投稿者 リターンバックス 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ビジネスで使っていはいけない言葉とは?

先日スタッフと海外研修に行ってきた。


自分のスタッフには常にこんな台詞を言っている。


ビジネスをやっている人、あるいはやり始めた人かな、
まだ成功してない時に絶対に使ってはいけない言葉がある。


そしてこの言葉はクライアント様にもよくお伝えする。


それは一体なんだと思いますか?


残念ながら、この言葉は上手くいっていない起業家
や自営業の人たちによく頻繁に使われている。


何故なら、この言葉を使うことへの誘惑があるから。


この言葉を使うと楽になる。


しかし、どんなに楽になるからと言って、この言葉は使っていはいけない。


本当にビジネスが上手くいかないくなってしまう。


その言葉とはなんだろうか?


それは、「ボチボチ食っていければいい…」


というものである。


よく上手くいっていない起業家や自営業の人が「食っていければいいから…」
的な事を言っているのをあなたも聞いたことがあるだろう。


もしかしたら、あなた自身も使っていたかもしれない。


この言葉は自分に悪いプログラムをする。


チャンスの神様を見送る習慣がついてしまう。


つまり、どんなに大きく成功するチャンスがあったとしても
「食っていく」レベルに落ち着いてしまうのである。


だから、この言葉は使ってはいけない。


食って行けるだけじゃ、自分でビジネスを始めた
意味がないじゃないか。


好きな事をしているから・・と諦めてはいけない。


テニスコーチだって、稼がなければならない。


業界のサラリーの常識なんて関係ない。


人並み?平均的? 関係ない。


小さく収まってはいけない。


自分の可能性を、自分がつんではいけない。


他人の目を気にして、自分に変なプログラムを組み込んではいけない。


他人の目を気にするのは、自分の人生を他人に
コントロールされているのと同じだ。



そんなことをスタッフと話せる機会があった。





追伸



海外研修?


場所はハワイだ。


これも「食っていくだけじゃつまらない」という行動が起こした結果だと思う。




「テニススクールの成功事例を受け取ってガッツリ集客しよう!」
メルマガの登録はこちらです↓



追伸


「なるほど!」と思われた方は「いいね!」ボタンで応じて下さい。
押していただけると、ブログを更新するモチベーションがさらに向上します!!

ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








  • SEOブログパーツ


人材育成 | 投稿者 リターンバックス 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)