tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■テニススクールが儲かる裏付けとは?

「経営者や起業家は集客を一番に考える」
「二番目に考えることは継続課金かもしれない」



継続課金こそが安定経営のカギです。
いきなり、すいません。


実は楽●のネットショップで売上が上がらないというある社長さんとお話ししていました。


毎月安定して入金され、翌月も再来月も入るであろう財源がすでに
安定しているというのは経営において非常に有利です。


ネットビジネスが盛んになり、現金商売からカード決済の
時代に突入し、入金が来月になり、キャッシュフローが
うまくまわらない…という方が多いなか



テニススクールは精神的に非常に楽です。





テニススクールを運営している人からみたら、
単発収入を毎月毎月積み上げて、翌月になればまたゼロから
始まるビジネスの大変さが想像すらできないかもしれません。


どこの企業も最終的には継続課金型のモデルを目指します。


そんなこと言っても、テニス用品の物販などは無理でしょう?


と思っているからもしれませんが、実はアメリカでは…



ピザの毎月デリバリー契約があるそうです。





ということは、ガットなどの張り替えサービスも
継続課金を狙える可能性もあります。



「毎月、気持ちのよい張りたてでプレイしませんか?」


このようにちょっと考え方を変えればあなたの
ビジネスにも継続課金を持ち込めるはずです。


ポイントは自動引き落としやクレジットカードなどで
毎月財布以外から引き落とすか、
半年分、1年分を先に一括で支払ってもらうことです。



毎月毎月継続課金とはいえ、財布からお金を出すと
お金を消費するという心理的な抵抗を与えてしまいます。



テニススクールは…儲けることができる。





毎月毎月安定してはいってくる売上があるので
あなたは次の設備投資や広告投資にどんどん踏み切れます。



これが毎月不安定な売り上げだと
かなりの決断が必要です。


理想としては毎月の継続課金の売り上げだけで
会社の毎月の損益分岐点を上回る状態です。


これから日本は人口が減ります。
そして、税金や社会不安から財布の紐も
ますますかたくなることでしょう。


だからこそ、毎月安定したキャッシュフローを
確立し、長期的展望に立った経営が必要なのです。


どこの企業も継続課金モデルにあの手この手をつかって持ち込みます。



しかしテニススクールは既に継続課金モデルが
当然の仕組みとして認知されているのです。



だからこそ、非常に有利なビジネスモデルだと言えますね。ブログランキング_いいねボタン


追伸



儲けることは悪いことではありません。


ただし、生徒さんから暴利をむさぼるということではなく、正しい対価を提供し、正しく報酬を受け取ると言う意味です。


もちろん、高い報酬を受け取るだけの質の大会サービスとコーチングを提供する必要があることは言うまでもありません。ブログランキング_いいねボタン



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








情報 | 投稿者 リターンバックス 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: