tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■錦織の話が楽しいのか、嫌でもお金の話をするか。どっち?

テニススクールは儲かる理由。


昨日の続きです。


売上を上げるには、単純に


単価 × 顧客人数 × リピート回数



という図式で全て解決されますが、物をリピートさせる仕組みよりも、スクールで
継続させることのほうがよっぽど簡単です。


これが昨日の流れです。


では、今日は昨日の細かい数字の話ではなく、業界全体を見てお話していきます。


テニススクールは儲かる、と書きましたが、正しくは


「利益を残せることは十分に可能である」



という表現のほうが正しいです。


繰り返しこのブログでも申しあげていますが、この業界を嘆く必要もなく…


テニススクールは趣味の世界だからもうからないと諦める必要もなく…


正しく地道にマーケティングをすれば、その時間に比例して売り上げを上げることは可能です。



ただ、業界全体に


「やっぱり儲からない…」


という空気が広がっているのは、ただ「マーケティング」をやっていないからです。


皆、得意なテニス理論に走ります。


飲みに行っても


ミーティングをしても


レッスンの合間の休憩の時にも


やっぱりテニスの話になります。


誰も売り上げや、広告、集客、数字の話をしない。


でも、「そりゃ給料上がりませんよね?」


売り上げがないと給料が上がりません。
これはどこの業界でも同じです。


非常にもったいないことです。


子供のレッスンや選手育成をしたいというコーチは多いけれども、
そのキャッシュを生み出しているのも大人の会員様のお陰であるのと同じで


やりたい事をやれる環境をつくるためには、やはり会社や企業に対してある程度の
売り上げを見込める基盤をつくらなければ、経営者としてはとてもGO出来ません。


繰り返しますが、テニススクールで正しく利益を出すことは可能です。


そしてそれを給料に反映させることももちろん可能です。


全ては選択次第です。


テニスコーチを出来るテニスコーチは山ほどいていますが


キャッシュを作れる、稼げる仕組みをしっているコーチは非常に少ないです。


さあ、あなたはどっちを選びますか?


一生現場でレッスンをされますか?


それとも大好きな仕事をしながら、キャッシュもやりがいも手に入れますか?


全ては選択です。



メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右






無料 | 投稿者 リターンバックス 21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)