tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■ロン毛のテニスコーチは「稼ぎたくない」らしい。


3連休。


ブログ更新が出来ずすいません。


とある、由緒あるテニスクラブにお邪魔していました。


まずは、ご挨拶して、名刺交換… と行く前に目に目が髪型に… 現場責任者の方が長髪でした。




「中身がよければ、外見なんてどうでもいい」





と、いう台詞はよく聞きます。でも、それが本当ではないことも、
ビジネスに不利に働くことも知っています。



ところが、困ったことに、人というのはどんなことでも、自分にとって都合のいいように
聞き間違えるスキルを持っています。



「外見なんてどうでもいい」の前に、相手が許容できるレベルなら、というひとことが
隠れていることがあります。




長髪が悪いわけではありませんが、あえてビジネスの交渉を不利に進める必要は
ないと思います。




なぜならば…




55%の人が…






アメリカの心理学者、マレービアン博士の研究結果によると、初対面の第一印象を
決める情報の割合は、目からの情報が55%、耳からの情報が38%だそうです。




目からの情報というのは主に身だしなみと表情。



耳からの情報は声の質、大きさ、話すテンポです。



それ以外、つまり中身をプレゼンテーションするのに重要な「話の内容」は、
たった7%の割合しか占めていないのです。




しかも、人が「見た目」で第一印象を決定するまでにどのくらいの時間がかかるかというと…




たった6秒






声の高低や早口かどうかといった「耳」から情報を足すのがその後10秒くらい。



いかがしょうか?



稼ぐ、利益を上げることはたやすいことではありません。
自分の未来にフォーカスする非常があります。



中途半端は禁物です。



特にスクールの責任者や役職にある人が覚悟をきめないと、もちろんスタッフは
動きません。身だしなみもビジネススキルの1つです。



あなたの第一印象の93%は、外見と声の調子により、出会って何秒かで
決められてしまっています。



まず「中身を見てみようか」と思ってもらえる程度の身だしなみはビジネスにおいては
鉄則です。







メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右






気づき | 投稿者 リターンバックス 18:08 | コメント(0) | トラックバック(0)