tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■金持ちテニススクールの社長の考え方とは?

前回のメルマガでテニススクールにおいて集客に成功しているスクールの経営者さまは
けしてネットが得意だったり、関心があったりというわけではなく


むしろ、全く関心がない人の方が多い。


という話をしました。彼らがネットで毎月ほっとらかし状態でもタ意見レッスン受講者
を集めることに成功しているのは


先行者利益である、という大きなアドバンテージによるもので



どこよりも「他社よりも先に手掛けた」というだけで、パソコンが得意であるものではない。



だからネットでの集客に二の足を踏んでいる経営者の方は安心してほしい。


経営者がやるべき仕事は




「うちもネットで集客をはじめる」





という決済ひとつでいい。


成功しているテニススクールの経営者や責任者さまの特徴として、自らが行わず
「アストソージング」をうまく使われている。


その道のプロに業務を委託し、自らパソコンの前で作業することはまずない。


ホームページなども業者に依頼すると初期費用として10万や20万ほどとられるが、
それも時間効率と品質を考えると、自社でつくるという選択をしない。


目の前の初期経費は削られるが、業者に委託し、集客出来るサイトをつくることで
長い目で見れば利益を回収できることを知っているからだ。


そういった外注をうまくつかう社長の多くは、自らの社長のすべき仕事をやっている。



社長のすべき仕事とは


自らコートに立ってレッスンをすることでもなく…


社員教育をすることでもなく…




着々と仕事を広げ、人脈をつくっている





テニススクールにおける社長は、元コーチ出身の方もすくなくなく、中小テニススクールでは
現場でいまなおレッスンを自ら行っている方も少なくない。



状況にもよるが、私はそれは社長のすべき仕事ではないと思う。なぜなら、前述したとおり
社長には他にすべきことがたくさんあるからだ。




なぜ、このように社長が自らコートに立って指導しているかというと考えられる原因は…




ワンマン経営者が実に多い






あなたのテニススクールはこのようなことはないだろうか?



ワンマン経営者が悪いわけではないが、ワンマン経営者ほど
こうボヤいている。


「うちはスタッフが育たない。」



こんな風にボヤている。



また続きは明日。

ブログランキング_いいねボタン




追伸


今月のメルマガ発行がおくれています。
今週中には新しいマーケティング情報をお伝えしますのでもうしばらくお待ちください。


割と耳の寄りな情報なので、ご期待下さい。




メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右







無料 | 投稿者 リターンバックス 12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)