tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■お客さんは誰もが物語がお好き。なぜならば…

陶芸教室でのお話しの続き。


体験レッスンにて
「せっかくつくったお茶碗がすぐに受け取れない…」


作ってもらったお茶碗を実際に受け取るには、体験レッスンの1か月後。


当然「新規入会したいかも」と一番テンションの上がっているタイミングを逃し、1ヶ月後にはさらっとした顔で陶器を受け取りに来る。


ここで入会へ向けプッシュをしても、もう遅い。最大のチャンスは過ぎている。


チャンスの神様には当然後ろ髪はなく、過ぎ去ったチャンスは大きい。


ではこの体験レッスンから、「焼き上がる」までの1ケ月間どうするのか?


忘れさせないようにする。


むしろ、指折りに待つ状況を作る。


どんなに、有名店でも…


どんなに、印象が深くても…


人は簡単に忘れる生き物。


あなたは、今まで行った中華料理屋何件思い出せますか?


あれほどいったにも関わらず、すぐに出てこない。


人間の記憶など、そんなものです。


だからこそ、その1か月の間に私たちはある方法でカウントダウンをしかけました。


あまりテニススクールと接点がなく、クライアント様も話してもいいと言って頂いたので少し明かします。



それは・・・


焼き上がりまでのストーリーをメールで送りました。


たった今。素焼きに入りました…


1600度の温度でじっくり焼き上げています…


再度色落ちしないように上塗りします…


またまたカマで焼き上げます…


ヒビわれもなく、光沢のある色が出てきましたよ…


当たり前の作業を定期的にメールで送るのです。


あと1週間で仕上がります。


あと3日です。


いよいよ明日ですね!


初めてのお茶碗を並べる時の、献立は決まりましたか?


などなど、当たり前の作業を「伝える」ました。


・・・


当たり前の工程を伝えること。




お店側にとっては当たり前だけれど、
お客さんにとっては珍しい。その裏に隠されたストーリーを知るだけで、一気に興味は高まる。


結果、成約率が高くなるのは言うまでもない。


あなたはスクールのお客さんに、背景を物語で伝えていますか?


もちろんサービス業ではモノづくりの工程のようにはいきません。


けれども、想いは伝えることが出来るはずですよね。


「当たり前のことを伝える」


これだけで、お客さんの心に残ってくれる1つのマーケティングになるのです。




ピカ現在スクール関係者745人が登録しています。




メールアドレス

職業








※リターンバックスの集客メルマガです。

最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。
会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。
メルマガは不定期で月2回程度です。



ピカあと3名で締切ます!
気づき | 投稿者 リターンバックス 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: