tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

金持ちテニススクール貧乏テニススクール テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

    サイドバナー_広告の真実レポート  
    現在までに87社のスクールが この無料相談を利用されています。
    そのうち97.1%スクール様が 「活路を見いだせた、相談して良かった」 と回答されています。 一つ一つのお悩みやご質問に 回答させて頂き、活路を見い 出せるまでフォローします。 売上に伸び悩んでいるスクールは ぜひこちらをご利用下さい。


    メールアドレス
    職業
    御社のスクール名(非公開)

    相談事項
    やじるし_緑ミニ_サイドバー
    リターンバックスの集客メルマガです。最新の集客ノウハウとテニススクールマーケティング事例をお伝えします。会員限定特典として定期的に配布される集客レポートも随時無料でお届けします。メルマガは不定期で月2回程度です。現在スクール関係者745人が登録しています。


    メールアドレス
    職業

    スマホ向けのアイコンできました。 ホーム画面登録が可能です↓ アイフォン_アイコン
    近日公開予定
    ※会員様には事前にお知らせします。
最近の記事
●テニススクールホー…
04/03 21:57
●テニススクールの集…
03/23 10:54
■金持ちテニスコーチ…
03/05 18:53
■テニススクールの集…
02/28 10:59
■テニスコーチの平均…
02/23 12:14

テニススクール業界において、勝ち組と呼ばれるテニススクールは全体の20%です。その20%の勝ち組が業界全体の利益の80%を分け合っています。そして残りの80%のテニススクールが、20%の利益を奪い合っているのが現状です。リターンバックスの目的は「テニススクールの経営安定」です。そして現場のテニスコーチにマーケティングの情報をお伝えし、しっかりとした経営基盤を作っていただく事です。そして適切な労働対価を手に入れ、利益をお客様に還元し喜んでいただく‘うwinwin’の関係を目指します。100年に一度の大不況と言われるこの時代、テニスの技術や優れたコーチング能力だけで集客できる時代ではありません。溢れかえるサービス産業では熾烈な競争が行われているのです。このブログで発信する【テニススクールビジネス】と【マーケティング情報】が皆様のお役に立て、経営者、コーチ、お客様、業界が4ウィンの関係になれば幸いです。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リターンバックス
SEO
  • SEOブログパーツ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







●医薬品をガンガン売るテニスコーチとは?

潜在ニーズを持ったユーザーをいかに獲得する為には
商品への導線作りが欠かせません。


今日はそんな話です。


あるスクールの若いコーチがとても素晴らしい誘導方法で
ポップを作り、医薬品を大量に販売しました。


医薬品とは、明治製薬のあの汗が大量にでるモノです。


「そのまま使わないでほしいです・・」
とおっしゃられたので、少し流れを変えて、ご紹介しますね。


彼は広告の中で、簡単なアンケート形式のQ&Aを入れました。


アンケート形式によってユーザーの意識を高め、眠っている不安を煽って


「医薬品をちょっと高くても身体のためなら・・」


と思わせることに成功したのです。


内容はテニスから置き換えていますが、文例は以下の通りです。




50 代男性への質問の実施(商材例:医薬品)

Q1. 糖尿病発症率が高いのは50 代の男性
  だと知っていましたか?


「ま、まだ大丈夫だと思うよ。」


Q2. 糖尿病は自覚症状が無く、気付かないう
  ちに進行することを知っていましたか?


「えっそうなの? でも僕はいたって健康だし問題ないよ・・」


Q3. 糖尿病が進行した場合、失明の危険が
  ある事はもちろんご存知ですよね?


「えっ本当? 大丈夫だとわかっていてもちょっと不安に・・」


Q4. ガブガブ飲んでいる糖分たっぷりのスポーツ飲料を「万が一」に備えて
この●●に変えてみませんか?



「糖分たっぷり・・そういわれると、50円高いだけなら、健康を考えてこっちにしようかな・・」


という流れで見事に誘導しているようです。


ここでのポイントは、「ちいさな不安」をしっかりとあぶり出したこと。



商品への導火線を見事に、質疑応答形式で誘導していったのです。


これをテニスに置き換えて、みてはいかがでしょうか?


きっと色んなモノが販売しやすくなると思いますよ~




メルマガの登録はこちらです↓


メルマガ登録バナー


 メールアドレス 職業
 
右右右右右右右








  • SEOブログパーツ


広告・チラシ | 投稿者 リターンバックス 21:57 | コメント(0) | トラックバック(0)